エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

たるばんとか森とかVラとか

最近見たものメモ。

 

Run! BTS

なんとテニス回から20個くらい溜めていた。(!?)十五夜コラボはリアルタイムで見てたんですが……というわけで最新まで見ました。やっぱいいな~~~おそらくハマれた大きな要因の一つなのでいつみてもいいね。

朝鮮時代編のみんなの民族衣装もよかったし、テニスも、プールサイド回も、ペクジョンウォン先生との再コラボも、童話作った回も、卓球回(うまかったね!!!!)も、方言やらご両親電話出演やらが飛び出した回も、ジンくんがエレベーターの天井にシーグリ隠した神回も、全部よかった。最新の異常に用語に詳しいユンナムが発覚インテリア回もすごかった。「ウェインスコーティング」に「ウェルシュコーギー?」って言ってるジョングクかわいかった~~~!笑 それにしてもウェインスコーティングって何? ユンギはなんでそんなの知ってるの?家具組み立ても業者みたいに上手くて笑いました。かっこいい。

たるばん見てるとよく思うけど、年下3人は本当にホビヒョン大好きなんだろうなあと思う。わかるよ〜優しくて穏やかで何言っても笑ってくれて、一番甘えられるヒョンだよね。可愛いねー。泣

あと長男マンネ好きとしてはプールサイド回の最後にプールの中でジンくんにおんぶしてもらってたジョングクで……まじ……ヒョンたちがおんぶして育てたジョングク、今は筋肉ついて大きくなって全然してもらえないよね笑 朝鮮時代編ではジンくんを肩車してたし笑 でもずっと変わらずヒョンたちが大好きな可愛い末っ子なんだなあと思いました。

たるばん歌謡もよかった!ARMYが選ぶ最高のTV放送ステージでMMAのIDOLとかMAMAのディオニュソスとか出てきて久々に見返しました。いつ見てもかーーーっこいい!!! みんなは一位はMMAのIDOLかMAMAのMIC Dropと予測してたねー。わかる。

 

①2019 MMA dionysus

www.youtube.com

このときほぼ単コンだったよね笑 40分超えステージ! 開始前に会場付近に馬がいるってニュースになってたやつ。

BTS (방탄소년단) Intro: Persona + 상남자(Boy In Luv) + 작은 것들을 위한 시(Boy With Luv) + 소우주 + Dionysus @ 2019 MMA - YouTube

 

②2018 MMA IDOL

iappreciateit.hatenablog.com

これは記事にまとめてた。

 

③2017 MAMA MIC Drop

www.youtube.com

カリスマとはこういうことって感じ。

 

④2020 MMA Bkack Swan

iappreciateit.hatenablog.com

これもまとめてた。Dynamiteのダンスブレイクも好きだったなあ。

 

⑤2018 MAMA IDOL

youtu.be

MMAがすさまじすぎて印象薄いけど、そういえばMAMAのIDOLもお金かかっててかっこいいステージだったよね~。これBTS公式からあがってなかったっけ? MAMAは放送用カメラワークがなあ。

 

youtu.be

ジミンが言ってた2016年MAMAのホプミンイントロ→ぴったんもとんでもなくかっこいい! 久々に見た。

 

ちなみに私は最高のステージはやっぱMMAのIDOLだけど、AAAのFAKE LOVEのバンタンボムであがった斜め前からの定点カメラ映像がめちゃくちゃ好きです。このときのふりつけバチッと決まっててほんとにかっこよかったなあ。特にこの位置からの映像がいいんだよね~~。

www.youtube.com

 

 

 

In the soop

なんと森を途中までしか見てなくて(買って満足してしまう……)1年経ちそう&シーズン2がきそう(告知もきたね!)ということでやっと全部見ました!!! いや~~~ほんとよかったね……。全部が好きだった。どんな映像でも思うけど、何かうまくいかなかったとか失敗したときに、それを笑ったりしないのですごく心地よくみられる。料理がうまくいかなくても大丈夫もともとこうやって食べるものだよとか、全然おいしいけど?とかね、すごくいい関係だなと思います。それにしてもヒラメ捌いて寿司つくったり釜でチキン丸揚げしたり、みんなの料理スキルどうなってんの……?? あまり作る係にならないナムテテのアーリオオーリオとステーキもおいしそうだったなー。

そして整理妖精ホソク。メンバー起こし係ホソク。めっちゃかわいかった。ずっとテントで寝てたジンくんは寝づらくなかったのか??笑 年下組のほうがねぼすけ気味でしたね。それもかわいかった。ジミンは本当に寝つきが悪いみたいだよねえ……。

テヒョンジョングクの話も、ジンシュガの話も、全部よかった~。最後のレコーディングまでいとおしいみんなでした。アドリブおもしろすぎた。2も楽しみー!

 

ジョングクV LIVE

リアタイできた。泣いた……。一緒に誕生日迎えてくれた愛しい末っ子……。

誕生日にファンからもらったコメントで曲を作るという発想、本当にかわいらしいなあと思う。愛おしい~~~。それにしてもあんなすぐできるものなの???才能が怖い。

0時になった途端ホビヒョン来てさすがホソク~~! そのあと2時前までまたお部屋コンサートやってくれてもうね~~ジョングクの誕生日なのにこっちがこんなに幸せでいいんかと思ったな、しかも無料で……。

セトリ↓

最初が楽園だった時点でウワーーー!ってなってたのに突然Let Go歌ってくれてびっくりしてさすがに泣きました。パダとかWaste It On Meとかレアすぎた……。Autumn Leavesも嬉しい。大好きな曲ばっかり。Hearbeatってそんな曲ある?って忘れてたジョングクも笑いました。聴けて貴重だ~。(ゲームは脱落したけど~~笑)00:00でゼロオクロックの部分を0時55分って替え歌してたのもかわいかった。エスパのNext Levelをちょっと歌ってたのも可愛かったです(笑)韓国でめちゃめちゃはやっているとか??

私はずっとLove Mazeって送ってたら規制かかって諦めたけど(笑)最後のほうで歌ってくれて嬉しかったなあ。しかもHOMEの次!は~~~!最高!

この先何があっても、このとき貰った気持ちを死ぬまで絶対に忘れないようにしようと思った(重)何かあってもこのときファンと一緒に誕生日を迎えてくれたという事実は一生変わらないので。(重)

25歳のお誕生日おめでとう。ユンギが15でソウルに来たジョングクがもう25歳なんだって書いてたね。もう25歳かあ。これからもずーっと幸せでいてね。

 

 

他メンバーのVライブも見てます。ジミンの最新のだけまだ見れてないけど最近みんなたくさんやってくれて嬉しいな~。パジャマパーティーしてアミの顔見たら恋しくなったりしたのかな??(普通に私は当たりませんでしたけど)

ホソクの練習まで見せてくれたライブも素敵だった。あの髪の毛天使で大好きだけど、やっぱ髪は傷むよねえ。

ナムジンのインサのメニューとかよくわかんないこと言ってたライブもかわいかった。二人のご両親仲良しらしく……素敵だね。レゴを弾け飛ばし照明を蹴飛ばすナムジュンはさすがだったかわいすぎた。森でも開けただけで網戸外してユンギに直してもらってたの、まさに「仕事ではナムジュンがみんなの面倒見てプライベートはみんなでナムジュンの面倒を見てる」(SONGSジンくん談)。キムナムジュンまたの名を愛。

 

今年中にオフライン公演は、、、正直無理そうかな~~と思っているけど(MOSツアーもついに全キャンセルになり本当に幻になっちゃった)次に会えるまで元気でいなきゃねと思います。

がんばろう。本当に。がんばって生きていよう。また会える春の日まで。

 

でもとりあえず今日はガルプラ1次投票の結果発表日なので胃が痛いです頼む……。(早くも見るのやめたい)

 

 

 

あ!そういえばBillbordの記事はなんだかなあと思ったけど(これが彼らがさらされてる世界なんだよなあ)写真は最高だったのでまとめておきま~~す。日本語訳出ても買わないけど幸い写真はネットで見られるしね。写真に罪はないので。記事は、ナムジュンの返答はさすがでしたね。

 

f:id:iappreciateit:20210903121610j:image
f:id:iappreciateit:20210903121450j:image
f:id:iappreciateit:20210903121559j:image
f:id:iappreciateit:20210903121457j:image
f:id:iappreciateit:20210903121453j:image
f:id:iappreciateit:20210903121739j:image
f:id:iappreciateit:20210903135608j:image
f:id:iappreciateit:20210903121555j:image
f:id:iappreciateit:20210903121543j:image
f:id:iappreciateit:20210903121539j:image
f:id:iappreciateit:20210903121547j:image
f:id:iappreciateit:20210903121551j:image
f:id:iappreciateit:20210903121532j:image
f:id:iappreciateit:20210903121607j:image
f:id:iappreciateit:20210903121602j:image
f:id:iappreciateit:20210903121536j:image
f:id:iappreciateit:20210903121500j:image

ユンギピンク頭よすぎる。みんなかわいい(泣)大好き(泣)

 

TOP