エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

最近見たものとAgust Dツアー、それからホソク行ってらっしゃい

1年半以上経っててエ?となっています。1年半……?

まあこの間にARMYじゃなくなったなんてことは全然なく、ほかのアイドルにハマることもなく(むしろK-popの音楽番組などを全く見なくなったおかげで新人の子たちわからなくなってる……)ずっとBTSのファンだったんですが、LAも釜山コンも行けず、推したちはソロ活動メインになり、ホソクは一人でロラパルーザに出て、ジンくんは兵役に行き……といろいろあったなと思います。ジミンソロHot100の1位もおめでとお~~!!!!すごすぎるね! そして最近推したちは軒並みハイブランドのアンバサダーになり、あとは私生活で転職したりいろいろしてました。この辺もBTSに支えられていたのでちゃんとブログ書いてまとめてたらよかったな~~~。

ちょっとだけ書いておくと、もう何年も転職しようかなあと思ってはやめて……ということを繰り返していたんですけど、2022年6月にBTSとしてはかなりおおきな転機があって(BTS (방탄소년단) ‘찐 방탄회식’ #2022BTSFESTA - YouTube)そこで、あーやっぱり30歳という年齢を迎えるくらいで誰しも自分の将来をたくさん考えるんだなあ……と。私は彼らと同世代なので、自分の人生についても真剣に考えて行動を起こすきっかけになりました。本当人生を併走してくれてるなと感じる。ありがたい。

それから転職活動して、退職して、転職して、ほかにも環境の変化がありつつ、新しい職場で半年くらい経ちました。仕事は、まあ働かなくていいならまったく働きたくはないけど(笑)前とは全然違う仕事なので新鮮な気持ちでやってます。

 

そう!そして!!今日めっちゃ久しぶりに書いているのは!! Agust Dツアーがあるからです!!!!ていうか日本公演チケット当たったからです!!!!!!!!!!!当たってなかったら書きにきてない!笑

f:id:iappreciateit:20230417222034j:image

極狭キャパ(1万×3日間)という信じられない規模で開催する日本公演(アメリカも11公演あって即完売だったの笑ってる)こんなん宝くじじゃん!だれが当たるんだよ!!!と文句つけながら応募した宝くじ。申し込み開始の翌日朝にやろうとしたのにそれでもまだ前に2万人並んでるとか出て、マジで何なの???と思っていたけど、なんと1日当たりました……。夢? 以前は落選メール連発のあと、当選メールだけ時間差で届いていた記憶があるんですけど、今回は当選メールが一番最初に来ていて不安がすごかった。職場のトイレで確認して「え?夢?まさか間違い????」と震えた。実はFC更新忘れてて()危うく会員番号変わるところだったんですが、引き継げてよかったです。覚えやすい並びの数字で、なんだかんだ応募したツアー、1つは(最速じゃなくても)当ててくれているかわいいかわいい会員番号。ありがとね。会員番号、2018年の2月ごろに入って20万番台なんだけど、今入るとどのくらいなのかなあ。

まあそんな感じで参加できることになりました。嬉しすぎる。日本当たらなかったらシンガポールチケッティング臨もうと思ってたんですけど、アジアは回数少なすぎて余計に取れた気がしない。なんで天下のBTSメンバーソロコンが全部こんな極小キャパ?ツアーのコンセプトなの?と思ったらユンギのWラでとんでもない発言が出てたけど……(スタジアム埋められないと思うとスタッフに言ったらしいAgust D)(さすがに正気?と思った)(謙虚が過ぎる)
ユンギこのソロコンをもって入隊するのかな~~アルバム発売に合わせてほかにもいろいろありそうですよね?ヨントンもファンミーティングもあるとか!楽しみだな~!

f:id:iappreciateit:20230417213707j:image

↑コンセプトフォトヤバすぎ。スカーフェイスミンユンギ……

 

ソロ活、曲はもちろん聴いていたけどあまり活動は追えてなくて(ソロだからというよりそもそも情報追えてなかった)……と思っていたんですが、さすがにAgust Dコンに参加できるので最近のから見てます! 結局今も箱推しだけど、6月まではAgust D担になります!

以下最近見たやつまとめ。

 

 

youtu.be

仲良しでかわい~~~! IUがかなり気安い言葉遣いでしゃべっていたの印象的でした。ユンギも友達と喋ってるみたいな気楽な感じですごくよかった。eightからもう3年経つんだなあ……と驚きました。ユンギが歌パートやってくれたのもびっくりした! People pt.2も大好き!もともとAgust Dの曲はPeopleが一番好きだったけど、pt.2もめっちゃ好き~! ちなみに最近は28をよく聴いてます。いいよね。D-DAYもたのしみ。

前Magazineでも言っていた、新人歌手の環境の話などすごくよかったな。IUやユンギみたいな先輩がいてくれることが今の新人の子たちにとってこの上ないことよね。あとは怒りをエネルギーに音楽をしていたけど、年を重ねて穏やかになっていったという話もよかった。ユンギって人生8回目?とよく思うけど、それは彼らがいろんな言葉を浴びせられてきたその中で獲得した価値観と穏やかさなんだよなあと思いました。
それからユンギの「僕は君が好き」みたいな軽く聞けるラブソングも聴いてみたいけどなあ~とおもいました。

 

 

youtu.be

ホソクが出てた回の話をユンギがしてたので、そういえば見れてないなと思って一緒に見ました。ホソク、好感度高過ぎ。外部と絡むと余計に思うけど、本当にホソクのこと嫌いな人っていないだろうな。ロラパルーザは当日リアタイしたんだけど(めちゃめちゃに途切れながらも…笑)ほんっとかっこよくて痺れた。こうやってホソクがソロ活動の道を拓いてくれたね。

そしてもうすぐ入隊ですね。ジンくんに続きホソクという、本当になんの心配もない人たちから行ってくれるのファンとしても安心。まあみんな私なんかが心配しなくても立派にやり遂げるでしょうが(笑)それでもとにかく健康だけには気を付けて、元気に行って帰ってきてほしいと願ってやまない。こんなこと書いてるけどホソクの入隊案内出た日は本当に寂しすぎて、あとこの気持ちを5回……!?と打ちのめされました。嫌すぎ!!! 早く2025年になればいいのに。

話が逸れたけどIU×J-hopeもめちゃくちゃかわいかったし清涼な空間だった~。

(余談)おすすめに出てきたSEVENTEENのもちょっと見たんだけど、IUのDar+lingカバーよすぎない????

[아이유의 팔레트] 세븐틴이에유는 일촌이에유 (With 세븐틴) Ep.12 - YouTube

 


シュチタEp.1~8

f:id:iappreciateit:20230417214044j:image
f:id:iappreciateit:20230417214047j:image

全部一気に見た!ナムジュンのEp.1はアップされた当時に見たけど、もう一度最初から見返して。あ~やっぱりこの二人が音楽の話をしているところ大好きだなあ……としみじみしました。一番長く一緒にいるバンタンの始まりの二人。txtの2人の回でも話が出ていましたが、やっぱユンナムなんだよなあーと思います。写真もラブすぎて見るたび溜息ついてしまう。頭ごっつんこ~~~かわいい(泣)ユンナムダイスキ。ナムギチェゴ。

ジミン回も最高だったな……深い話もそうだけど、ヨントン練習面白すぎた。笑 CHU!かわいくてごーめんー♪韓国でもはやってるの助かる。ありがとね。私ははまったきっかけがたるばんなので、やっぱ身内で話してるとめちゃめちゃ面白いBTS愛しいです。ユンギ誰ともすごくフラットな感覚でお話ししているけど、やっぱナムジュンとジミンのときは気楽そうな感じが全然違って笑顔になりました。

特に好きだったのは(なむちむ除くと)ホシくん! ARMYはホシくん大好きになったし、CARATはユンギを大好きになったと信じて疑わない。めちゃくちゃユンギに気を遣って尊敬しているのが見て取れてほっこりしました。最後作業室にもいっていたようだけど、もっと仲良くなれたかな? 兵役ももちろんあるけど、セブチは人数が多いだけでなく外国籍のメンバーもいるから、余計に全員でいつまでもできるわけではないという感覚が強いのかもしれないな~と思いました。「ずっと13人でやりたい」「何歳まで?」「ステージでかっこよくなくなるまで」という会話が印象深いです。

テヤン先輩もすっごいよかったな……BTS以外のK-POPにめちゃくちゃ疎くて、BIGBANGの知識も全然ないのですが、ものすごく謙虚で穏やかで品のある人だった。推したちがああなりたいと目標にしたひとが素晴らしい人間性であることを知れてうれしい。ユンギがあこがれの人を前にずーーーっと嬉しそうなのもかわいかった、きゅるきゅるだった……。

シンドンヨプさん、タブロヒョン、イソンミンさんとのお話もよかった。年上にいろんな話を聞いてるユンギすごく好き。あとYFのコンサートで両親見て泣き崩れるユンギが(TXT回で)不意に出てきて私も号泣してしまった。笑 いつ見ても泣く。

お酒飲みながらいろんな人と話するって、ユンギにぴったりの番組だなと思います。ずっとゆるーく続いてほしい。

 

 

ジミンの音楽番組いくつか
上にも書いたけどほんと~~~~にHot100 1位おめでとう~~!!!! すごすぎる! そして即ルール変えるbillboardほんとあからさまで笑った(笑えない)。でも翌週も40位台にいましたね。すごいすごい! 私テヤンと一緒に出したVIBEがすごい好きなのですが、Like Crazyかなり好きだなあ。ジミンの稀有な歌声が遺憾なく発揮されている。

youtu.be

全部好きだけどこれのアコースティックver.ものすごく良かった……

 

youtu.beこれ!おもしろすぎた!絶対にこのSTAYの方ARMYに戻ったと思う笑

 

weverse.io

hot100 1位とった日のWライブ。愛おしい…………家でもすっぴんでもライブやらないジミンが喜びと感謝のあまりまっさきに伝えに来てくれたんだなあと……。驚きでうまく言葉がまとまってないところももうぜんぶさ~~~(泣)愛してるよ……(泣)ホビヒョンきてくれてるのもさすが! ファンのおかげだ、BTSだからできたことだって繰り返してて、泣けちゃったな。謙虚だなあ。でも1位を取るにふさわしい曲とパフォーマンスだったから取れたのであって、自分のことも十分に誇ってほしい。

Billboardのルール改変とそれにまつわるあれやこれやについて思った事も書き残しておこうかなと思ったんだけど、まあ……いいか。ということでとりあえずこの記事ではジミンおめでとう~~!!だけで。また気が向いたら思ったこと書いてみようかな。

それにしてもすっぴんって信じられないほど肌綺麗なんだけど……

 


Run! BTS

エアリアルヨガの次から見てなかったので見ました!エアリアルヨガもめっちゃ面白かったけどYouTubeの番組つくるやつ!ホソクの番組面白すぎた笑 💩を連呼するな笑 

f:id:iappreciateit:20230417213459p:image

ジンくんのホラーゲーム実況でみんなこの顔してるの可愛すぎましたね。唯一怖くないジョングクだけ無表情(この時点で既に眠かった疑惑も……)

ジンくん入隊前最後のエピソードも、途中はこれぞたるばんって感じの面白さなのに最後が良すぎて……ジンくんThe Astronaut1位おめでとう! それまでみんな笑ってたのに1位って聞いた瞬間すごいすごい!って褒めてお花もメダルもジンくんに渡してて、ああ~~私の大好きな7人だ~~~!ってなって涙ぐみました。たるばんもまた2025年に会おうね!

 

 

youtu.be

この動画でルセラフィムのサクラちゃんとカズハちゃんが、5月カムバ時のTikTokチャレンジお願いするの忘れてて、階段上って去ってくジミンに「ジミンそんべに~む><」って呼びかけて駆け寄っていくとこ、あまりにも学校のあこがれの先輩にせーので声かける女子でかわいくて泣けるし、その声を聞いて「はい?」って言いながら(敬語!)階段一番下まで降りてきて話を聞いてあげるとにかく腰の低いパクジミン先輩が最高で……絶対やりますって……力になってくださってありがとうございますって……なんて丁寧で優しい先輩なんだ……って顔を覆った。推しに可愛い女の子の後輩がいる事実、感謝すぎ。

あーあ。私もジミンせんぱーい!って言いたいよ、、、同じ高校とかに通ってさ、、、その場合私の方が先輩だけど……(年上)(悲)

あまり外部との絡みがなかったから知らなかったけど(あってもメンバーたくさんいる状況)、ジミンかなり人見知りなんですね。ピンゲゴでも最初かなり縮こまっていて……喋れるヒョンが一緒にいたから余計なのかな? アミと話すときとかダンスでは全然縮こまってる感じしないから、ちょっと意外でした。メンバーといるときはすごくリラックスしてかなりしゃべるし笑い上戸だし(ピンゲゴではめちゃめちゃよく笑いはしてたけど笑)本当に気を許してるんだな~~というのが伝わってニコニコしました。ピンゲゴで言ってた「公演では緊張しない、ファンに対面するのはメンバーと会うみたい」っていうのも愛しすぎ。

youtu.be

↑ピンゴゲ(日本語字幕大感謝)。ユンギに対してはかなりツッコミ入れてるジミン。笑 ミニミズかわい~~。

 

話戻りまして、ルセラとの動画にホソクも出てくるんですが、ホソクはむしろ気楽に話かけて、でもさりげなく気を遣って、この世に彼のこと嫌いな人っているんですか??って思ったよね? 思った(自己完結)(2度目)。2回撮って、ウンチェちゃんがどちらにするか悩んでいるとき、「もう一回撮る?」とすかさず先輩の方から声をかけてあげていて…なんて優しい先輩なんだと感激しました。あ~~~好き(大の字)

シュチタもそうだけど後輩との絡み、めっちゃよい。。。TXTみたいに距離の近い後輩ももちろんだけど、事務所が違って普段はなかなか話す機会のない後輩との絡み~~~~メンバーによってそれぞれ感じが違っていいなあ。ほかの子たちもどんなか見てみたいですね。

 

 

youtu.be

ホソクのこれも見た!すっごくよかった!英語圏では言葉がうまく話せないからとにかくリアクションを大きくして常にニコニコ楽しんでいるホソクの心の持ちよう素晴らしすぎる。私もこういう精神でいなきゃなと思わされます。

 

ほかテヒョンやジョングクのWライブも見ました。カルバンクラインのパンツ、ちゃんと一回水通ししてから使うバンタンの洗濯妖精……(かわいい)アメリカ行ってたけど今日無事帰国したみたいで。ホビヒョンお見送りに帰ってきた可愛いマンネ。

 

テヒョンはお友達との交流や番組もあって、まだ見れていませんが楽しく過ごしているかな?という印象です。ヨンタンあいさつしにきてくれたWラもかわいかったですね笑 リアタイしてたけど一瞬で終わった。笑

f:id:iappreciateit:20230417214103j:image

あとこれね!!少し前だけど!!!!写真集!コンセプト大正解すぎ!!!!!!!!!! リアル王子様(泣)(泣)衝撃受けすぎて10枚くらい保存しました。特にこの写真。

 

そしてナムジュン!!! インスタやらでナムジュンが順調にいろんな人と交流をしているのを見て、すごくうれしくなります。ナムジュンはとにかく外に出て人と交流したり芸術に触れることで癒しを得るひとだろうから、いい出会いがあったようで嬉しいです。ソユンさんとのコメンタリー、和訳だけですが読みました。波長の合う人といろんな話ができたこと、彼にとっても貴重な経験だったんだろうなあ。これからもそういう時間があるといいなと思います。

youtu.be

あとついさっきこれ見た。あ~~~13年の仲……LOVE……高校生の二人めちゃめちゃかわいいね。

 

ジンくん。めっちゃ会いたいけど思ったより寂しくなく過ごせているのは、頻繁に会いに来てくれたり、メンバーから話を聞く機会が結構多いからかな。最近はホソクに毎日電話してると聞いて泣いた。入隊して、不便な思いしたことは全部覚えてて、弟たちに教えてあげようって思ってたのかなと思うと泣けて泣けて……。ホソクの入隊予定の案内出たときもすかさずWeverseに来て、みんなを笑わせてくれたよね。本当にジンくんが長男でよかったな。稀有なバランス感覚の本当にすばらしい人だよ……BTSになってくれてありがとう……。ムルフェたくさん食べてくれ。

f:id:iappreciateit:20230417214613j:image

いとおしい……。

 

 

ホソク行ってらっしゃい

weverse.io

寂しすぎる。入隊日出ちゃってましたが、もう明日なんだなあ。Wライブ、あ~~~ってボロ泣きしながら和訳を読んで映像見て……。あとめっちゃベリショ&眼鏡似合う(泣)(泣)(好)

ジョングクがヒョンが行くときは見送らなきゃって帰国できるようスケジュール調整したって話を聞いて、以前日本FC会報で「ジョングクにはいい大人になってくれてありがとうと言いたい」とホソクが言っていたことを思い出しました。ホソク含め6人のヒョンががいい大人に育てたんだよね。ほぷぐく大好き。

f:id:iappreciateit:20230417235122j:image

ホソクはどんな場所でも問題なくやっていける人だと思っているから、全然心配はしていないのですが、ただめちゃめちゃめちゃめちゃ寂しいよ。とにかく健康で、元気で、、、ジンくんのときもそうだったけど、それだけを願います。健康で行って帰ってきてね。1年半後を今から待ち侘びるよ。いってらっしゃい。

 

 

1年半ぶりの記事、長過ぎない?(7000字)

TOP