エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

「解禁」(230604D-DAY TOUR JAPAN)

Agust Dにメロメロ(死語)になってしまったオタクのSUGA | Agust D D-DAY TOURレポってか感想。順番ぐっちゃぐちゃ!自分用!

 

f:id:iappreciateit:20230606005017j:image

かわいすぎない?

 

最終日のチケット取れて(奇跡)参加してきた!
本当にかっこよすぎて楽しすぎて3年半会えなかったけど変わらずアミでいてよかった〜って思った!泣 日本に来てくれて本当にありがとう!!!!!次は7人で!!!!!
これに尽きる!楽しすぎた!最高だった!!!! I STAN Agust D!!!!
まさに解禁ライブだったね!コロナ明けというのもあるし大声ではしゃぎまくる爆発ライブでもあった!ユンギが色んなもの解禁してくれたね〜!

 

もう本当によすぎて、今日(6/5)は普通に仕事でしたが24時間中23時間58分くらいユンギのこと考えてた……(恋?)

京セラのマジックショップ以来で、ライブ会場の雰囲気すらもう懐かしくて……ライブ始まる前から愛しい空間でした。ちなみに席はいわゆる埋もれアリーナ(VIPじゃない)でしたが箱が小さかったので視認もばっちりでした。小さいから近いけど、でもあのキャパじゃやっぱ足りてなさ過ぎたのでその辺は次からよろしくお願いします!!!!

 

以下順不同で思い出したところやツイッターに呟いたものなど支離滅裂すぎる感想メモ(未来の自分が見返す用)

 

アミしか勝たんを聞き取ってもらえないユンギ(愛)
反応が微妙だったので「流行ってるって聞いたから覚えてきたのにさっきのなんか違ったみたい笑」と呟き……無理すぎかわいすぎ
ユンギ笑顔やばい死死死

血管の浮いた腕〜…………………泣

ユンギ歌うますぎない?ものすごく声も伸びてたし声も素晴らしい、喉の調子悪いとは思えないレベル

煽りうますぎ、ユンギのためならなんでもやるしその笑顔もらえるなら掛け声覚えるなんて!安いもんだよ!!!の気持ちしかなくなった、公演前はオタクに求めるもの多くてめんどくさいひとだなあ〜もう!好き!♡とか思ってたけど最終的に好き!♡しかなくなった 好き(嗚咽)
さいごステージ降りて最前の子に手を伸ばすフリして引っ込めて〜ってやってたのかわいすぎた😭😭😭😭😭😭それで最後にタッチ😭😭😭😭😭😭😭逆サイドもタッチしようかなどうしようかな〜してアミの顔見てふにゃってわらってみんなタッチしてあげてた無理むりかわいい
そしてこのあと「歌詞間違えたわw」って呟いてたらしいですね笑 かわいすぎてしまった……
サイファー4のやぷれいやへいたゆーしゅらぶゆあせるふ!をメントで練習させられたのウケたな爆笑 苦手なの見抜かれてるよ!(私は完璧にしていきましたよ♡笑)
次は7人できます泣 絶対来て泣
最初から叫んで飛び跳ねまくった歌詞は飛びまくったけど笑 めちゃくちゃ楽しいし帰り足がくがく
ユンギ「明日も会いたいですね」私「会お!!!!会おうよ!!!!!!!!(叫)」無理ですか?会いたいけど無理ですか?世界中のアミ、ユンギのためなら予定空けるけど?
頻繁に髪かき上げるの無理すぎた、かっこいい以外の感情を感想を失った
歌ってる時はagust dだけど喋ると超可愛いミンシュガ😭だいすき😭

 

ヘグム〜デチッタすごい声出てたね!ユンギも楽しそうだった!というか客席を信じて任せてくれるの嬉しすぎたな……覚えていってよかった。最初会場寒かったけど1曲目でもう暑かった笑
agust dサビも頑張って覚えていったけどユンギかっこよすぎ😭😭😭😭😭てなっててわりと飛んだ、英語歌詞とテクノロジーだけ正しく叫んでた笑 高速ラップ心地良すぎる、ライブで聴くといっそう楽しい!
seesaw時点ですでに喉が枯れ始め(虚弱咽頭)音を外しながらも一緒に歌った!推しの!ギターで!歌った!もはや結婚と言っても過言ではない!(過言)ギター弾く時の手がさあ あ〜血管浮いてる死死死ユンギの腕の血管ありがとうございますこの世
people pt2?かな?が終わってユンギが観客に向けて👍してて泣いた😭😭😭😭😭
moonlightめちゃくちゃ好きでサビ叫んだよ〜!一番完璧でした!あの曲大好きー!歌えて嬉しかった!
ユンギが手袋外す時モニターがその手を抜いてて脱いだんか?ってくらい喚いてしまった爆笑 隣のお姉さんとギャアーーーッッッて足をジタバタさせながら叫んでしまった
体感2秒とは言わないけど30分くらいではあった ただ体力の持っていかれ具合を考えると2時間しっかりあったな
最初しばらく始まらなくてずっとミンユンギコールしてたとこで暗くなりワー!キャー!になったのに流れたのがGALAXYのcm
ユンギの「ストリーミングのみなさんも楽しんでくれましたか?」に会場のオタクが叫んだら「皆さんはストリーミングじゃないでしょw」て言われてまじ恋に落ちたかも ここが一番ギュンッてきた 私ユンギにプロポーズされるならこんな感じで言われたい(※されないですよ)
箱推しだからライブの時は近くに来てくれたメンバーを見てたけど今日はユンギだけ見てればいいんだ……‥と思ったらソロコンってサイコー!になった
アミボム電池切れはじめ途中から私のだけ色おかしくなってたの恥ずかしかった笑
生まれ変わったらオッパと呼びたいボードわかりすぎましたね笑 私もオッパって呼びたい〜ジミンくらいまでオッパって呼びたい〜でもジンくんのヌナにもなりたい〜(煩悩まみれ)
「僕たちのコンサート以外でも今日のように楽しんでください!」ってもうこの上ない褒め言葉!ありがとう!ユンギのおかげだよ!!
ユンギ3日間かけて歓声を仕上げて、期待に応えたアミのために「アミしか勝たん」を用意してきたのに肝心の現場のオタクはあまり聞き取れておらず「流行ってるって聞いたのに違ったみたいだな」ってなってんのいとおしすぎて胸が爆発しそう、ツンデレがデレたのに肝心の相手にはデレが伝わってなかったパターン?おもしろかわいすぎる、私も全然聞こえなかったごめんね笑
日本語本当にたくさん話してくれて嬉しかったな〜いっぱい用意してくれてありがとう!
舌出したり水浴びたりかきあげたりあ〜死にそう
ユンギの笑顔好きすぎ、あの笑顔見たら全てが完璧だと思えた、全てが完璧だった
音響めちゃよかったよね〜!生バンドも最高!
ユンギのにこにこ顔を見ていたらギターピック買えなかったこともなんかちょっとツイッター荒れてたのも全てがどうでもよくなったし推しの前ではオタクの嘆きなんて塵芥同然(ギターピックは買えませんでした………………)
本当にずーっとにこにこしていて可愛かった、ラブ
推しのギター弾き語りやピアノ弾き語りで一緒に歌ってきたの、まじでこれからを生きる糧
アリーナDブロックのしかも後ろの方だったんですけど前のブロックの方たちが座ってくれたおかげでピアノユンギも顔だけですがチラッと見えました!ありがたかった〜!
そう、座席Dブロック(アリーナの一番後ろのブロック、唯一アリーナでVIPじゃない)で!笑 FC1次当選なんだけどVIPは外れて、数少ないVIPじゃないアリーナだったから逆に運がいいのでは?と思った(前向き)
SDLはI'm thinking 'bout youのyouをミンユンギに変えて掛け声するんだけど(ジャカルタかららしい、発想かわいすぎる)その部分をほんとも~~うれしそーな顔で聴いてるんだよ〜〜〜youの部分歌わずアミをやっさし〜顔で見つめるAgust DてかミンユンギてかSUGAてかSugar……はあ~~~あ~~~~~好好好好好…………(萌えで気絶)
SDL最後んーちゅっ💋てやってたらしいんだけど激叫んでたので全く記憶ありませんwwウソ?普通ユンギとのキスの記憶無くす?(キスじゃないよ)

念願の땡!! マジショ日本では聴けなかった땡!感極まった!
アミグダラもよかったなあ、ユンギ本当にかっこよかった、この曲のユンギを一番覚えてる あーかっこよかった泣
喉の調子は全然気にならなかった!たまに軽く咳はしてたけど声もすっごい出てたしよく伸びてて、プロだなあと感じた。早く快復しますように!
VCRもすごい考察しがいがありそうで!ストーリーや構成が面白かったなーあとビジュよすぎ5兆点 ヘグムのMVの感想書いたっけ?あれもやばいよね

坂本龍一の演奏を本当に嬉しそうな顔で見つめていたユンギ……会えてよかったね……

The LastとかAgust Dとか、最初のミクテの曲を今のユンギが歌うの、なんか……本当に表現しがたい気持ちになった とにかく生で聴けてよかったなと思った、幸運すぎた(本当にね……)
歌ってる時はAgust Dだけど喋るとかわいいかわいいユンちゃんなのたまらんかった泣 好き泣
早々に喉が枯れたため、みんなイルアミ歌声綺麗💜って言ってたけど私はpeople pt2でもう既にガラガラで音外しまくってた、2025年までにボイトレしないとダメかも

 

初日ユンギ「明日明後日くる人にもっとはしゃいでって伝えて!」
オタク「ゆんぎおっぱ厳しい><でも頑張る><」
2日目ユンギ「やればできるじゃん。今までで今日が一番👍」
オタク「😭😭😭」
3日目ユンギ「最高でした。アミしか勝たん‼️」
オタク「😇😇😇😇😇😇」
これが沼らせのプロ 結婚詐欺とかしたら億万長者になれそう(そんなことしなくてもすでに億万長者です)


2日目のメントで言ってたらしいけど(私はライビュは見てない)「昨日寝る前にどうしようって考えてた」という発言、あんまりにもじゃない?私たちも寝る前にずっとユンギのこと考えてたけど?もしかして両思い?
ここに限らず、BTSライブ入るといつもBTS♡ARMYは嘘じゃなくて本当に両思いなんだなって感じるけど、ユンギとアミも両思いだなあと感じた〜幸せだ うれしいね!こちらこそ素敵な思い出を3日間もくれてありがとう!
それにしてもユンギは本当に賢くて、それぞれの国のファンの特性をよくわかってるなあと思う。日本公演はまさに3日間で一つの公演だったね
もちろんこの3日間だけじゃなくコンサート始まる前から一緒に歌って騒いでとずっと伝えてたユンギと、初日からテンション爆発で公演盛り上げてくれたアミたちと、映像に残して回してくれたアミたちと、掛け声まとめてくれたアミたちと、掛け声練習して日本公演会場で盛り上げたアミたち全員のおかげで生まれたイルコン成長記録
私は基本「推したちが楽しめるかは私たちにかかってる……!(プレッシャー)」ってよりは、「私たちが楽しめば推したちも楽しいでしょ!(楽観)」て感じなのだけど、さすがにあれだけユンギに騒いで叫んで歌ってと言われるとちょっと心配はあって(笑)でも実際入ったらそんなのすっかり忘れて、ユンギ楽しめてるかな?じゃなくてただただ私が楽しむために叫んで歌って飛び跳ねられた!それでユンギも楽しんでくれたなら、本当に心から良かったな〜!
最終日ユンギはデレデレだったみたいなツイートがめちゃめちゃ流れてきて笑ってたけど、でもユンギさん基本配信日とか円盤収録日は超ごきげんよね!エコパ2日目とか東京ドーム2日目とかすっごいごきげんだったなあ〜だからあのデレデレは全世界で見てるアミに向けてのお砂糖ちゃんだったわけね♡

SC私は入れてないけどVIPの子に聞いたらとてもあっさりさっぱりしてて、戻ったと思ったらもう一度出てきてストーリーに載せるから〜って動画撮ってたらしい。(サムスンがあげてたやつかな?)そのあとじゃって感じで帰った。と聞いたのに、本公演はあんなニコニコだったの〜?ちょっと〜?好きだけど〜?!ギャップの天才〜?!?好き(嗚咽)

 

3年半ぶりの生身の推し(の1人)ということで楽しみにしてたけど当日になったら異常に緊張してた、推しのコンサート初めての人?
お腹痛くなったり喉が渇きまくったりして……会場向かう前に謎に朝から3キロくらい散歩したりストレスを軽減するチョコみたいなの買ったりしたけどチョコはライブ始まる前に食べ尽くしてしまった……でも始まったら本当にあっという間!出てきた瞬間泣くかなあと思ったけど全然、本当に本当に楽しいばっかりだったなあ〜!通路横の席だったのもあり、アミボムもぶん回して叫びまくりました!
掛け声も完璧ではないけど覚えていって本当によかった!掛け声カードみたいなの作ってくれてる方のを印刷させてもらって練習したよ〜本当に叫びまくって飛び跳ねて超楽しかった!
とはいえ別に私は掛け声や叫んだ方が絶対楽しい!とかではなく掛け声絶対にしたい!というわけでもなく(静かに聴くのも好き)ただ推しが叫んで楽しんで!って言うのでも〜仕方ないなあ♡(チョロい)て感じで覚えていきました。我ながら健気すぎない?
掛け声の件もいろいろ言われてたけど推しがそうして欲しいって言ってるからやろ〜みたいな気持ちでしかなく……でも練習したおかげで歌詞や曲についても理解深まったしライブも楽しめたなー! 割とこれまでのライブでも掛け声する方だったけど、没入感半端ない!
ただだからと言って静かに聴いてる人に対しても特に何も思いませんでした。というかユンギしか見えてないから……他のオタク気にしてる暇ないから……みんなこれだと思うので歌詞あやふやでもただの叫び声でも、反対に静かに聴いてても誰も気にしてません!!!! そこまで熱心に好きじゃなくても行ってみたら楽しくてかっこよくてメロメロ(死語)になるかもしれないし! 音楽は自由だから、もっとみんな気軽に参加できたらいいですね!

 

本当はソロコン見たら寂しくなっちゃうんじゃないかとか思ってたけど全くそんなことなかった。それはユンギが叫んで飛び跳ねて全力で楽しんで!と言ってくれてたからであり、「次来る時は7人で来る」と何度も言ってくれてたからでもあり……本当にオタクの気持ちをよく分かってるミンユンギ大好き😭ユンギの手のひらで踊ってる😭
本当に本当にありがとう!来日して多忙スケジュールでいっぱいテレビもラジオも出てくれて、コンディションも100%じゃなかったのにすっごい幸せそうな顔で客席を見てくれて、最高のパフォーマンスを届けてくれて、ファンもライブ作る側にしてくれて!!!本当にありがたいし愛しいし大好き!!!最初のソロコンがユンギで本当によかった!次に別のメンバーがソロコンやったとしても、7人で来た時も、絶対絶対叫んで楽しみまくるからねー!

 

ほんとほんとミンユンギ地球一かっこよかった😭次は7人で!約束だよ!またね!!!! 日本に来てくれて本当にありがとう!!!

タイもシンガポールもソウルも最高に楽しんで!

 

久しぶりでお互い照れてぎこちなかったってかわいい、私たちユンギと遠距離恋愛中だったかな? そうだったかも?そうだった気がしてきた

 

 

 

「ユンギが結婚したら今日のことを思い出して三日三晩泣き暮らすけど同じくらい今日のことを思い出して祝福できる自信もある 幸せでいてほしい 幸せにしてくれてありがとね」←っていうオタク極まった気持ち悪いツイートを終演後すぐにしてて笑った
でも本音!ユンギ!幸せでいて!いつでもどこでも誰といてもずっと幸せでいて!


てか楽しすぎて普通にもう一回入りたいな……はあソウル入れてよーー!!(落選)
あとすごく体のあちこちが痛い 幸福な痛み(ただの加齢)

 

f:id:iappreciateit:20230606091430j:image
f:id:iappreciateit:20230606091437j:image

これはFCフォトカと撮った思い出。写真が下手すぎる

TOP