エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

ButterとDFTFさらに続き

ButterとDFTFのカムバックまでのスケジュール - エニシングエルス

ButterとDFTF続き - エニシングエルス

→この記事

 

6/1 00:00 DFTF EXO-SHIP SAGA & PARALLEL UNIVERSE

これなんなのかわかりません!笑!プロモ期間終わってサイトも見れないし……特設サイト的なものだったのかな? ゲームができた?らしい。

シウベクコンビ。メンバーがお互いを撮るってめちゃめちゃかわいいコンセプト。顔好きなトップ2なので最高だな~~って見ました。最高~~~ロッカー扉越しで笑い合ってるのめっちゃかわいい。

 

6/2 00:00 DFTF PARALLEL UNIVERSE

セカイちゃんかわいすぎてワロタ。赤ちゃんがコード引っ張りあって遊んでるようにしか見えない……

훅! (No matter)のお知らせも。この曲とJust as usual特に好きです。

 

6/3 00:00 DFTF PARALLEL UNIVERSE

チャニョルとディオ。ニョルドというのだとか。おんぶ?してるやつめっちゃかわいい~~~~!撮影ビハインドの映像も可愛かったこの二人……

Runwayのお知らせも!

あとなにかよくわからないツイート(笑)

 

6/4 00:00 DFTF MV teaser CLIP

シウミンベッキョン

 

6/5 00:00 DFTF MV teaser CLIP

カイとギョンス。前日は写真×4→映像×2だったのにこの日はメンバーごと順番になってておもしろい。

 

6/6 00:00 DFTF MV teaser CLIP

チャニョルセフンレイ。この日もメンバーごと順番に。

 

6/7 00:00 DFTF MV teaser

最高過ぎるティーザーなんと当日0時! Butterは13時公開とはいえ、ティーザー2日前の0時だったからそう思うとほんとうに短期間にだーーーっとプロモーションがくる感じがありますね。息つく暇もない。同日に事前予約で122万枚突破というツイートもありました。

それにしてもティーザーが最高。ダイナマイトのティーザーありえないほど好きで2日間永遠にみてたけど、それと同じくらい好き……。

あとティーザー、YouTubeにも上がってるけどツイートにリンクつけてないんですよね。BTSは絶対にこういうのの動画ツイートはせずYouTubeに飛ばすので、SMはその辺あまり気にしてないのかな?とか。30秒くらいのティーザーとかはツイートで見られる方が正直嬉しい! 布教もしやすいしなあ〜

 

6/7 18:00 DFTF MV

祝カムバック!

ネイバーポストのが可愛かったのでこれだけ。

EXO公式、ツイートに複数枚画像を貼らないおかげで多すぎて疲れた(笑)抜けてるのありそうですがまあなんとなく流れはこんな感じで……。

 

 

比べるって言ってもほぼプロモ期間被ってなかったけど(笑)Butterはカムバ告知→スケジュール公開→プロモーション開始という感じで、まあいつも通りでしたね。オタクとしては助かるやつ。音盤4バージョンだったらバージョンごとのコンセプトが1日で全員来て、あとトラックリストがあったかな〜くらい?

DFTFは突然のスポから1ヶ月音沙汰なしなのめっちゃハラハラワクワクさせるなあ〜という。毎回こんなんなの? あとスポのレベルがすごい(笑)その後はスケジュール出して、なのでどちらも似たような感じ。トラックリストがない、コンセプト写真とかは1日で全員アップじゃなく、2人ずつとかでしたね。全部のツイートで律儀にMV公開時間を書いてたのも印象的。TLに流れてきた他グルのオタクも「EXOカムバなんだ!」ってわかりやすそう。

Butterはプロモスケジュール発表後何もない日もあるけど、DFTFは5/23にスケジュール発表でMV公開の6/7まで一日の休みもなく毎日何かがある! という感じ。

ほかに違いは、そもそもカムバックの曜日が違う。BTSはこの先デジタルだろうがフィジカルだろうがもうずっと金曜かなって感じですが(ビルボード意識)、国内意識なら通常月曜ですよね。

ぶっちゃけ推し以外のカムバプロモーションをきちんと見たとがないので、何がスタンダードなのかはわかりません!!

 

 

疲れた……また気が向いたらPTDもまとめたいけど疲れたから……もういいかな……笑笑

TOP