エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

ButterとDFTFのカムバックまでのスケジュール

タイトルの通り比べてみました。EXOちゃんの音源流出じゃん?レベルのスポおもしろすぎたんですけど……毎回……こうなの???(EXO-SCカムバ前に収録曲一曲フルで聴かせた話手を叩いて笑った)

 

※Butterはリアルタイムで追ってたけどDFTFは曲出てから知ったので抜けてるのもあると思う

※どっちも公式ツイッターさかのぼっただけ

※カムバ日 Butter:5/21(金)13:00 / Don't fight the feeling:6/7(月)18:00

 

 

4/8 00:00 DFTF Spoiler

DFTF2か月前にスポが投下。カムバ告知前にこんな大胆なスポイラーって何? これが最初だと思うんですが(違ったらすみません)こんな突然くるの? ていうかMV撮影時の映像のようでセットも衣装も見せてるどころかサビワンフレーズ流れてるけど……(ダンスもしてるし……)(???)

 

4/27 00:00 Butter 発売案内

Butterのほうは発売3週間ちょっと前に公示で案内が出る。このときは英語曲とは明言されてなかったけど、ファンの中では結構英語歌詞じゃないかと言われてましたね。デジタルシングル→夏に音盤発売も既に明言済み。

 

4/29 00:00 Butter プロモスケジュール告知

このスケジュールデザインがかわいいですよね。それまでにプレセーブとかのツイートがありましたがそのあたりは省いてます。

 

5/2 00:00 Butter Concept Clip

コンセプトクリップティーザーポスターって何?って思いながら頑張って起きてたのに(笑)みんなは出てこないやつでなんだ……って思った記憶(笑)

EXOはベッキョンソロとか……お誕生日祝い(2人)とか……個人活動のお知らせとかはしてるけどカムバの話は一切ない様子(笑)5/1のベッキョンのお誕生日Vライブにてタイトル部分歌ってたみたいだけど……(まあでもスポで全然流れてるとこだしな……)

 

5/4 00:00 Butter Concept Clip

ジョングクとナムジュン。

 

5/5 00:00 Butter Concept Clip

翌日にジンシュガ。同日の17時にフェスタのお知らせもきて、このあたりからフェスタ終わるまでの情報量えぐかった(笑)BBMAsとかもあったしね……。

 

5/6 00:00 Butter Concept Clip

ホプミンテテもきて3日連続。

 

5/10 00:00 Butter Group Teaser Photo

グループティーザーかわいい。ジョングク結んでるの地球に感謝して泣いたよ。

一か月経ったけどEXOはいつカムバなのかすら言ってこないという超絶焦らしプレイを継続中。

 

5/11 00:00 DFTF アルバムタイトル告知

ようやくきた!って思ったけどよくわからない(失礼)gif画像。でもアルバムのタイトルは判明。カムバ日はまだ不明。この画像で9つ光ってるから、レイさんもいるんじゃないか?って既に言われてたのかな?

 

5/11 11:00頃 DFTF 発売日告知

カムバック日がようやく出たのと、同時に予約受付開始のお知らせ。とはいってもButterの発売日告知は3週間前で、DFTFは4週間前なのでこっちのほうが早い。(けど最初のから1か月は経ってる……)(MV撮影3月末っぽいけど、最初のスポ時点で公開日は決まってたのか?笑)

Butterは先にデジタルシングルだったので、フィジカル予約のお知らせはなかったね。だから余計に短かったのかも。

 

5/12 00:00 Butter Teaser Photo

ジョングクナムジュン。ナムジュン髪色ヤバすぎて泣いた。ピンクまたやってくれてありがと……生きててよかったな。。。

 

5/12 13:00 Butter BBMAsパフォーマー告知

BBMAsでButterパフォーマンスのお知らせ。

 

5/12 00:00 Butter Teaser Photo

翌日にジンシュガ。

ローリングストーンに登場の告知とかもこの辺りでしたね~~既に懐かしい。(ローリングストーン記事も写真もよかった)

 

5/13 00:00 Butter Teaser Photo

さらに翌日ホプミンテテ。ジミンの髪色七色……!?って言われてたのがばっちり見えて声出た。

 

5/17 00:00 Butter Teaser Photo 2

3日ほど空いて、グループと個人のティーザーフォト2。キムテヒョン地上一イケてて喚きました。はあ?

ちなみに16日にiHeartRadio出演するからBTS_Butterに関する質問送って~~みたいな案内ツイートもありました。

 

5/19 00:00 Butter Teaser

ティーザーは2日前。白黒でかわいい。

 

5/20 13:00 スペシャルカウントダウン告知

プレミアム公開時に15分のスペシャルカウントダウンがあるとお知らせ。これかわいかったよね!!!!! 楽しかったな。カムバ当日の10時にも再案内ありました。

 

5/21 13:00 Butter MV

祝カムバック!

この日は非公開の記者会見もあって、おぬればんたんもありました。

カムバックVライブ、告知ありましたっけ?なかったよね?笑 17時から突然始まったような……テヒョンのプードルヘアにフォークを突き刺しまくるかわいい推したちです。

 

5/22 Butter Official MV Photo Sketch

プロモスケジュールは終わりだけど、これも可愛いので書いておきます。(メモ)このあとリミックス3種類、音盤発売案内で新曲収録発表(ユニバが曲名先漏らしちゃったやつ笑)、コンセプトフォト(ヤバイやつ)が4バージョン、エドシーランが曲制作などなど目白押しで7/9のアーミーバースデーにPTD公開という流れですね。その間に小宇宙とかいろいろありました忙しかった楽しかった!

 

 

続く!

iappreciateit.hatenablog.com

TOP