エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

2019年の振り返り的な

f:id:iappreciateit:20191230164311j:imagef:id:iappreciateit:20191230164339j:image
f:id:iappreciateit:20191230164345j:image
f:id:iappreciateit:20191230164335j:image
f:id:iappreciateit:20191230164348j:image

今年が終わるなあーーーーー(出国写真を眺めながら)(ホビテテがめちゃくちゃかわいい)

f:id:iappreciateit:20191230164608j:imagef:id:iappreciateit:20191230164620j:image

そしてテヒョンお誕生日おめでとう~~! 大好き~~! クオズの写真に泣き崩れてしまいました。一生親友でいて……

 

 

なんとなく今年を軽く振り返ってみようかなーと思います。

今年もいろんなことがあった。本当に。今年もっていうか、まだKぽファン歴二年なんですけどたった二年でこれか……。一年目にあまりにいろんなことがありすぎて、この界隈やべーなと思うことも、政治とエンタメは結局切り離せないのねと無理やり自分を理解させたことも、その他いろーーーんなことがありましたが、二年目は二年目で、推しグループ以外の部分でも「あ、この業界すごいな(あるいは、やばいな)」と思うところが結構あり。まあ、知らないだけで日本やほかの国のアイドル業界も似た面があるのかもしれないですけどね。

 

マメなオタクなので入った現場は一応全部感想を殴り書きしているため、以下は簡単に振り返り。

1月:去年の9月くらいからずっと辛かったまま11月の東京ドームで少し癒され、やっと名古屋ドームで救いを見る

2月:ヤフオク初日一生忘れないと思います。入った現場いまのところベスト

3月:LY香港に行った。旅行も兼ねて。推しにいろんなところに連れて行ってもらってるな〜香港絶対また行きたい

4月:カムバ。コンセプトフォトがヤバくて墓標を立てる

5月:SY開始。現場に行ってないので記憶がおぼろげ

6月:ウェンブリースタジアムのディレビュと本国ペンミ。現場に行ってないので以下略

7月:SY日本。人生初野外ライブ。夏の日差しの中の推したちも雨の中の推したちもまばゆくてこの星の奇跡だった

8月:みんなお休みに入ったね! ゆっくりできたみたいでよかった。ペンミ日本も発表された

9月:FC一次のチケットが外れ、ソウルコンも取れず、記憶が飛ぶ

10月:記憶が飛んでいる(ファイナル買うだけ買って見てないです…)

11月:何とか確保したチケットで記憶を取り戻し、凍えながら千葉ペンミ参戦。あとMMAを見て日韓関係の悪さを実感する(笑)

12月:MAMA日本で待機席の推しを見て奇跡の可愛さに感激する、友人が一般で取ってくれた大阪ペンミで野鳥の会をして推したちを見る

 

こんな感じでした。世界中でツアーしてる中でも日本にたくさん来てくれたおかげで、それなりに見られたんじゃないかなーと思います。来年はチケット当たらなくても好きでい続けるための方法を考えたい。(きっとそんなものはない)

 

まーーーじでいろいろあったけどいろいろあるなりに今年も一年BTSが好きでした。苦しいこともありつつ、やっぱり結局推しのおかげで楽しいに傾いている2019年だったと思います。

来年も、好きでいる限りは全力で好きでいる。

とりあえず元日からニューイヤーズロッキンイブも楽しみです〜!

 

 

TOP