エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

MAMA2019

MAMAに行ってきました~メモしてた感想をそのままあげておきます。

席が割とよかったので(待機席がとても見やすいスタンド)ずっとBTSを斜め後ろからファンカムしてました。めちゃくちゃよかったです。たぶんもうあんな風にみられる席はないだろうな~と思ったのでここぞとばかりに! 特にこれ!というモーメントがあったわけではないんですが(しいて言うならほぼ隣に座ってんな~~っていうジンナム)(意外とくっついてないぐくみん)みんなで楽しそうに顔つきあわせて話してるのを見てるだけであんなに幸せな気持ちになるのかと…………泣いた………。あとユンギにニッコニコ話しかけるマンネを見ました。世界平和。その席のとき完全にユンギは背中しか見えなかったんですが、背中が広くてかっこよかったです。長男に隠れがちだけどユンギも結構肩幅広いよね!? 細いけど!笑

そしてジンくんバースデー!!! 初めて見た誕生日の推しはじんくんでした。あいかわらずかっこよかったです。お誕生日おめでと~~!!!

 

 

以下はぱぱっとメモしたやつそのままです。

txt新人賞の時ツノやるヒョンたち(じんなむゆんほび?)とスピーチ中先輩面して腕くんで立ってるててぐく(ナムに座りなさいってされてた)

席に帰ってきたtxtくんたちに声かけてた!!かわいかったビッヒファミリー!

パクジニョンでのりのりのキムソクジン(私は髪あげてる!?かっかみあげて!?ちょっっとこっちみて!?!とそれどころではなかった)

ニコニコユンギに話しかけるぐくの横顔見てしまい号泣 顔可愛すぎる

席が良すぎて双眼鏡したらバリバリタトゥー見えるマジ……

なむじん隣に座る率

なんだか楽しそうににこにこしながらみんなで話してるところをみてるだけで幸せ 一生見てたい
ディオニュソスおわってちょっと下がってすぐもう今年の曲賞くるのでほんとに大変そうなんだけど(待機席戻ってきた時汗だく&みんなすごい疲れてる)ほびぐぐとちょっとゆんみん(席近い)にお世話焼かれるナムジュンいてめちゃめちゃ萌えた。最後までジャケット着てなくてイヤモニをホソクにとってもらったりジャケット着たら襟をグクに出してもらったりユンギに汗拭くペーパー渡されたりしてて可愛すぎないた みんなでナムジュンの面倒を見る防弾少年団😭😭😭😭😭あとジャケット着る前汗でワイシャツが透けてて死んだ
no  we are bullet proof pt2  小宇宙 bwl ディオニュソスでまさかの5曲!

がっごいい号泣 N.O.とweareは制服というかスーツぽくてすごーーーいかっこよかった

bwlジンくんどぴんくよかったなあ、そしてエンディング妖精はホソク〜💜💜か~~わい~~~~!!!!

小宇宙のクオズ😭😭😭ディオニュソスは虎じゃなくて蛇がいたね!?かっこいい強い!あれだけ持ち時間もらえるうりBTS~~!!
待機席のずっとステージ向かって左側にいたんですが、授賞式終わってから反対側にもいってあげてね!!ヒョンたちは疲れてたらしく早めに下がったけどマンネラインは最後まで3人で自撮りしたりしてた!ぐくはファンと自分でも自撮りしてたしその前には兄さんたちを撮影していたかわいい

最後まで隅々まで手を振って深いお辞儀して一番最後まで待機席のところにいたウリマンネ本当に誇らしいですかわいい大好きよ💜💜💜😭

開始前?にSEVENTEENのホシくんが一塁側のスタンド指差して「あっちにいるよ!」みたいな感じで手振ってたの可愛すぎたな~~どのグループもファン見つけると嬉しそうに手を振ってて(もちろんBTSも!)授賞式の醍醐味!!!となった

 そして坂口健太郎来てたの!初めて生で見た!スタイル良すぎて笑った!!!そしてほそくがめーーーっちゃよろこんでてね!!!😭😭😭😭トレンディエンジェルの斎藤さんが出てきたときもホプミン見て他メンバーニコニコしてたりしてて!!!!!ハア〜かわいい😭😭😭😭😭😭😭😭

特に何かすごいモーメントがあるとかではなく、7人揃って楽しそうに小声で話してたりするのを眺めているだけでこんなに幸せになれるのかと思いました 地球に生まれてよかったです😭😭😭😭

7、8割?ARMYぽかったので(もちろん掛け持ちは多いと思いますが)やっぱ天下取ってるな~~!って思って誇らしいです。かっこよさを再確認。あの歓声の大きさこそが彼らの実力の表れで、努力の結果なんですよね。

スタンド真ん中だったのでサブステは結構見えたんですけど、メインステージはちっちゃくて……笑 でもとてもよかったな~~!圧巻のステージでした!かっこいい~~!!大賞オールキルも納得の活躍だったね!!おめでとーー!!!

 


せっかくなので他グルもちょっと!

イッジ新人賞の時イェジちゃんがスピーチしたんだけど、あまりの可愛さに「かわいい〜😭😭😭」って周りが騒然となった笑 おっきなツインテールめちゃくちゃ可愛かったね……トップバッターダラダラもすごく可愛くてよかったです!今年の新人賞まさに!って感じだなーーー!!あの曲中毒性高くて大好きです。

TWICEサナがやばくない!?あのかわいい子しかいない中でも目をひく圧倒的スタイルとかわいさ死亡……なんやあれは…………かわいいかわいいとは思っていたけどそれでもびっっっくりしました可愛すぎて。顔で言うとナヨンが好きなんですが、気付いたら途中からサナフォーカスしてました……(双眼鏡)
TWICEあんなに忙しいのに一瞬の隙もなくかわいくて、なんてすごい女の子たちなんだろうか……どうか全員健康に活動してほしいですね。あとモモの日本語が可愛かったです笑 癒されました。

車で登場したモンスタエックスもかっこよかったんだけど、私の位置からはどこにいたかもわからず(笑)あとWayV出演者発表で初めて知ったのですがめっちゃかっこよかったです。パフォーマンスはもちろんやはり顔がすごい。みんなスタイルもよくて笑いました。あんな完璧なビジュアル7人そろってるのさすがですね。

せぶち!エスクプスいなくて寂しいですがHIT見られてよかったなあ。相変わらずホシくんはスーパーアイドル……。エスクプスーー!って言ってましたね。CARATちゃんもすごく多くて歓声大きくて!! セブチ日本活動頑張ってるもんなあ、と納得でした。ほぼ唯一?受賞スピーチで日本語も話してました。ジョンハンかな?と思いますが、とてもきれいな発音だったな~!

ママムのステージ圧巻でした!さすがママム姉さん~~~!!!と思ったんですけどソラちゃんのお顔がめちゃくちゃよくなかった!?いやいつも美女ですがすごいかわいかった……。ママム生で見るの二回目ですが、歌うめえ~~~~!!!ってしびれました。ファサ様のステージも最高だった……JYP+ママムもすごい楽しかったです!

デュアリパやチョンハもかっこよかったなあ~~私が思い出せない(or無知すぎてグループ名がわからなかった)ところもどこもかっこいいステージばっかりでした。楽しかったー!

それから来ていませんが、(EXOとかはもちろんながら)X1が映ったときの歓声すごかったですね。だからこそ余計に今の状況が惜しまれますが……。

 

そういえば隣が男性のファンの方で、やっぱ女性のが多いのでおお~~!と思ってたら一眼構えて撮ってて笑いました。初めて見た!!!笑

本人確認もまったくなかったし、鞄のサイズとかも全然見てなくて、あの注意事項は何?という感じでした。

 

 

他のグループにとってBTSは希望であり絶望かもしれないなーと思います。彼らがKPOPの行ける範囲を広げたのは確かで、でも彼らがいる限り(もちろんいずれ世代交代するときはきますけどね)トップを取るのは大変。先輩たちが切り開いた道の上で可能性をさらに広げたBTS(だけではないけど)の力は本当に大きいと思うし、彼らはほかの子たちにとっても韓国のアイドルがここまで行けるんだな〜!って思わせられる希望だと思います。かっこよかったなー! やっぱ推しが一番かっこいい~~~!!!やっぱわたしはBTSのオタクだ~~~!!!と再確認して帰ってきました。しかし4時間は長い……。笑

 

 

そういえばナムジュンのウィーバースも読みました。突然翻訳に人の手が入るようになってて笑いましたが……笑 ユンギのマイク早くとっちゃって~~的なこと書いてありましたけど、見てる感じユンギが逆にマイク渡そうとしてたのをナムジュンが貰ったくらいにみえましたが。かわいかったよね?笑

 

帰国してすぐLAに飛んでて大変そうでしたが(LAのステージも所感もよかったな~)なにはともあれMAMAおつかれさまでした。2019年もかんぺきにBTSの年でした!

TOP