エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

11/23Magic Shop千葉店

感想 あいかわらずの自分用メモ書き~!! 雨の中凍えながら参戦しましたけど、それでも楽しかったです!!! さいこ~~~!

 

 

 

・挨拶
「ジンさまでーーーす!」
「Vです。テテです」
この二人特にかわいかった

 

・お茶飲みながらヒーリングソングを選ぶ
ジンくん「これはぁ、お水のあじですねえ」じょんぐく「え?おいしいけど?」かわいい
「防弾の曲は本当にいい曲が多いから〜」ってナムが言ってて久々に本人たちの口から防弾って響きを聞いた~!
古家さん どんりーぶみー
なむ 枯れ葉
ぐく いいねpt2
じん ぷるたおるね
じみん 楽園
ナムジュンがヒーリングソングに枯れ葉選んで「この曲は天才しゅがさんの曲です」とか言っててユンナムギャーーー!ってなって墓に入りました
ぐく 最高の曲を最後の曲と言い間違えて「最後?最高!」って教えてもらって言い直してたの可愛すぎて泣いたうえいいねpt2ダンスしてくれたじみんじょんぐく~~!さいこ~~~!!!!
あの場所で待ってるから来てほしいんだアミ〜♪のジョングク可愛すぎて惑星もう一つ爆弾しましたね
じみんは楽園で「シンプルだけどなかなか機会のない言葉」というようなことをいってた
そのあとアミのリクエストを聞いて、ゆんぎ一瞬で「ほえりあん?ほえりあん52って声が多いみたいです」わらった。あと52をちゃんとごじゅうにと言ってて感動した(ユンギの日本語に感動するレベルが低い)

 

・マジショにお悩み相談
じみん「最近悩みが多いから聞いてほしいです!→ジョングクから!」ぐく「え?ぼくですか?」顔かわいすぎ泣いた
たすけてーまじっくしょーっぷ!のユンギの言い方かわいすぎて泣いた
じょんぐく「ステージにいると本当に楽しいです。この気持ちをアーミーに伝えるにはどうしたらいい?」→目を合わせてコミュニケーション
じみん「今日の夜ご飯何にしようかな?」古家さん「悩み多いって言ってそれですか!?笑」→直感を信じて→じみん「あぶらそば!とんこつらーめん!!!」(スキップしてはけてく)
V「ぼくはぁ、悩みじゃないけど、こういうはなしでもいいですかっ?ヨンタンが、(ここで響き渡るファンの歓声)今何してるかきになります!(ファン:きゃ~~~!!!!!!!!)」→心配しないで、みたいな返事だったかな?ヨンタンの真似する古家さんに「違います。ヨンタンはかっこいいです」と切り捨てるテヒョン笑
じん「ぼくは、あまりにハンサムすぎてどうしよう(この日のジンくんいつにもまして顔面えぐくてこっちがどうしようだった)」→無理はしないで
なむ「曲作りのときメンバーの助けが必要なんですけど、頼めば助けてくれますか?」→お母さんに聞いてみて→なむじゅん「あーもしもしお母さん?息子ですけど〜」と電話する振りしてはけてく機転のきく男……
ゆん「最近トレーニングを頑張っている。メンバーで一番いい体になったらどうしよう?」→ホソクがユンギの身体ぺたぺたさわる(ソプだ!!!)→ユンギのだけ返事を覚えてないです、なんて言ってた??
ほび「この雨でアーミーの皆さんが風邪ひかないか心配です」→さすがすぎて湧くオタク→それも思い出の一つ

 ・古家さんお別れ前、こんなにワールドワイドになっても裏では全然変わりません、こんなおじさんにもすごく優しいですって仰っててじーんとした わたしたちもBTSのそういうところが大好きなんだよねえ

 

 ・エンディングメント
ほび「僕が今皆さんに小さな魔法をかけました。風邪をひかない魔法です」(魔法にかかって風邪ひきませんでした)
Vさんから?ってぐくにいわれて「はい。Vさんから。雨が降っても、いつか雪が降ることがあっても、こうしてあーみーとあえることがマジック」「こうして雨が降っても、いつか雪が降ることがあったとしても〜」と言ってて、綺麗に仮定形使えてるのに感動してしまった 忙しい中覚えるのだって大変だろうにみんなたくさん話してくれてありがたいな……相変わらずペンミは通訳さんいないのすごかった
なむ「緊張してたけどみなさんの笑顔を見たら癒されました。さすがみなさんは僕の薬箱ですね」(ちょっと照れる)(げろかわ)
じんゆん「みなさんと同じ時間を過ごせたのがきせきみたい」と同じようなこと言ってくれてたな!
ジンくんはそのあと愛嬌して秒で素に戻ってましたかわいい
ユンギは「でもこれで終わりじゃないでしょ?」
ジミンめんとちゅう、やたら脇腹をつっつくいたずらっこマンネ 全く気にしないじみん

・トロッコはなかったけど最後ぐるっとステージ歩いてくれてたね
ジミンは何度もはやくおうちかえってね、本当に心配って言ってたけど私らよりあなたたちのが薄着だし心配だよ😭😭😭😭😭😭
ててはあーみーをあいしてます、あいしてござる、あじゃしゅでござる とあいかわらずござるが好きなテヒョンくん(カワイイ)
ユンギ「あじゃしゅだよー」(カワイイ)
テヒョンが突然始めた「あめが、ふりまーす!」メインステに戻ってもやってて、そして最終的に全員にうつる雨が、ふりまーす!(くねくねしゃがむ)(カワイイ)

 

以下はばらばらの感想 

・ジンくんの顔面の仕上がり方ヤバイ

・日本語曲れっごーとうぃっしんぐおんあすたー!びっくりしたー!

・wishing on a starとか歌ってくれたんだけどハマった頃に数回聴いたきりで「この曲なんだ……?」となったなど……サビのういっしんぐおんあすたーで「あっ!youthの!?!」みたいな笑 長く応援してきた人は嬉しいだろうなあ。大阪では歌えるようにしていきます!!!

・アンコールlightsずるいわーーーライツないかーとちょっと残念に思ってからの!アンコール!!!

・体感席なので端っこ来てくれた時ててぐくゆんじん?とかで揃ってくれて、テヒョンだけ長くいてくれてね!そのあとナムジュンが来てテヒョンがカメラに向かってポーズ撮ってたときナムは客席の方見てたんだけど、てひょんがなむじゅにひょんの肩組んでなむててふたりでカメラにアピールするのかわいい

・Lightsのとき‪珍しくじんしゅがが肩組んでる(というかジンくんがユンギの肩を一方的に組んでる)の見て(しかし体感席のモニターからはジンくんの手しか見えない見切れwww)ギャーー!!ってなったし、べすとおぶみー?まじしょか?どっちかでクオズからのVぐくからのマンネラインがありジンナムありでしにました‬

・ぼじょげだんす、色気と可愛さの奇跡の融合泣いた

・じょんぐくのタトゥーは全体見るとかわいいんだと思うけど、モニターとかでちらほら映るのは「なんか手の甲にメモしてる?」みたいな落書き感あるよね……(失礼すぎ)でもジョングクの思う通りにしたらいいよ💜💜髪の毛最高だった長いのも2色もハイトーンも大好き💜💜💜好きなようにやりたいように生きてねだいすきだよ 

・カメラに水滴がついてモニター映像がとても神秘的で映画みたいにきれいだったなあ 

・体感席は初めてだったけどまあとてもとても見えませんでした笑 でも楽しかった!日暮れが早いから後半端っこ来てくれても暗くて全然顔がわかんないんだけど、日が沈む前にみんな来てくれて!ジミン以外は肉眼で表情まで確認できました

 ・ジンくんの顔可愛すぎてどうかしてなかった?のーもあイントロからの衣装の時ジンくんだけ2014年の顔してなかった?まじで宇宙一好きな頃のジンくんの顔してて無理無理!!かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!以外の感情失せた

・今日のジンくんは本当無理だった 大気も恋に落ちてた本当無理

・それにしてもジンくん……めちゃめちゃ……可愛かった…………あああ………ああ…………全人類恋する顔をしてた……………(以下メモに延々と続くソクジン顔面への感想)(本当にハンサムすぎてヤバかったんじゃ)(美人の上にキュートすぎた)

・楽しくてすっかり忘れてたけどそういえばMa Cityなかったね!?!釜山の海とDboy聴きたかったな〜!  땡はいつ生で聴けるかなあ。とぅんごるぶれいかーも楽しみにしてたのでいつかみたい!あのダンス!笑

・雨だからなのかほぼメインステージにいたけど日本語曲2曲はサブステでやってた!れっごーやっぱいいな~~ダンス~~~日本オリジナルはほんとうに他にはない曲調なので新鮮な気持ちで楽しいです

 ・しかしまじで寒すぎて風邪引きそうだった。ユンギとかジンくんが寒いねえ寒いですねって言ってて本当だねえってなりました(寒すぎて口が回らずみなさんを噛むジンくんもいた笑)

・ジミンとかホソクが最初から寒くないですか?風邪ひかないでくださいってすっごい心配してて、何よりあなたたちがだよそんな薄着で……!という気持ちだった

・念願のラブメイズはもう死んだんだけど興奮しすぎてあんまり生歌の記憶がなくてwwwww大阪はしっかり聴いてくる!HOME歌ってくれたのでしょっぱな三曲でオタクはもうもうもーーーー泣いてました

・We Are Bulletproof pt2のダンスラインのとこ見れて嬉しかったなあ~生で見れて(モニター越しですけど笑)感激

・ラブメイズを生で聞かずに終える人生じゃなくて本当によかった 出会えたことが奇跡だってジミンが言ってたけど本当そう 神さまありがとう

・Skool luv affair聞けてうれしかったーー!!!間の台詞も日本語でやってくれてた!好きーーー!!!!!

・ユンギ楽しそうで可愛かったな〜「ユンギご機嫌だなあ」と公演だと結構よく思うんだけど(それはもう常態では??笑)特に181114東京ドーム(これは撮影日&時期的なものもあると思う)、190216ヤフオクドーム、190714エコパ(この日もライビュだね!)、191123千葉ぺんみすごい楽しそうでかわいかったなあ〜もちろんプロだから楽しくなさそうなときはないし、本当のとこなんてわからないんだけどさ〜! 弱いおたくはユンギの発言にはらはらしたりえーんってなったりたまに(たまにね!!!)するけど、私が何回も生で見たあのごきげんなかわいい笑顔こそが本当だって信じてる

・テヒョンの「幸福とはその瞬間だけはなんの心配もないこと」という定義を公演に入るといつも感じる。今回も本当になんの心配もなかったなあ。ありがとう

 

 

‪ドルオタしてると私はBTSが好きなのか?それともオタクしてる自分が好きなのか?と思うことが多いけど、チケット当たらなすぎて心底病んだしやっぱ私はBTSが好きだけど、でも推しのこと好きな自分も好きだからたぶんそれでいいんだよね~~と思います。これこそがきっとラブマイセルフ‬。これも個人と分人の話だなあと思っていて、誰かといるときの自分、何かをしているときの自分が好きかという観点、すごく大事なことなんだよね…………私はBTSを応援しているときの自分がすごく大好きです。

 

 

f:id:iappreciateit:20191125120804j:image
f:id:iappreciateit:20191125120758j:image
f:id:iappreciateit:20191125120802j:image
f:id:iappreciateit:20191125120754j:image

二日間ありがとう!初日のスローガンが重たくて好きです。「防弾は私たちの心臓の鍵を握っている」

 

寒い中幸せをありがとう!スケジュール続くけど風邪ひかないでねー!大好きーーー!!

TOP