エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

いろいろあったね

小宇宙よかったね~~~~~~~!!!!!!!ディレイまで楽しく見ました!

いろいろ感想を書きたいけどオンライン公演はリアタイでツイッターにつぶやいたりしてしまっているから、まとめるのはまあいいかという。(ていうか対面公演と違って見てる映像みんな同じだしいいかみたいな。)

f:id:iappreciateit:20210621115556j:image

ホソクの髪色が最高すぎたのでこの写真だけ。本当はウィーバースの写真が一番好きだったけど一応アップしてはいけないことになっている(ような気がする)のでやめておきます。笑 天使だ~~~。

 

youtu.be

f:id:iappreciateit:20210621123325j:image
f:id:iappreciateit:20210621123335j:image

MUSIC BLOODも可愛すぎて地球割れたといいまくりながら見ました。MCの方もふくめ、イケメンしか映らない最高の映像でしたね。永久保存。5億回見る。

Butterの衣装よすぎませんか? 最後のラップラ抜いてくれたカメラワークも天才過ぎて泣き拝みしました。神様今日も推しが最高。

CDTV今日も出てくれるの嬉しいな~~。

 

8年いろいろあったんだろうなあと思いつつディレイは見てました。フェスタの映像(ARMY万屋店)で、ジョングクが過去に戻れるならファンの人はデビュー前に戻って最初からずっと見ていてくれる的なことを言ってて、ほんとよくわかってるなと(笑)最初から見たいよね~~~この記憶を持ったまま!(じゃないとデビュー同時の彼らを好きになるかわからないので笑)

 

 

それで相変わらずBTSのオタクしてるんですが、5月6月のカムバラッシュは結構曲を聴いてました。Butter以降はフェスタも始まりてんやわんやで6月はMUSTER終わってから見た感じなのであれですが、先週がっと一気に聞きました。

youtu.be

聴いた中ではEXOが一番好きだったのでぺたり。かっこよすぎるな。メンバーはカイくんくらいしかわからんのですが(ダンスがすごい好き)曲は結構好きなのも多くてちょこちょこ聴いてます。今回のも全曲よかったけどタイトルがダントツで好きでした。MVもかっこいい~~。

Brave Girls新曲も好きなんだけど、気づいたらRollin'に戻ってしまうという……笑 ローリン楽しすぎる。

 

TWICEとSEVENTEENは推し以外では聴いてるほうで、たぶんだいたいの曲は聴いてるんですが、私は今ターゲット層じゃないんだろうなあ~~と思ったりしました。まあセブチの清涼アイドル曲の頃はけーぽファンじゃなかったのでもとよりターゲットじゃないけど。

私ここ2年くらいで出た曲だと、セブチは9-TEENが特に好きなんですよね。A-TEENよりもこっちが好きっていう。あとSnap Shootも大好きです。大好きすぎて全員のフォーカス見てディノとウジとバーノンのは10回ずつくらい見た。全員いいけどこの3人特にかわいすぎる。音楽以外は追えてないのであまりわからないけど、いわゆる世間的にSEVENTEENっぽいとされてる曲(?)が好きなんだろうな、と思っていて、TWICEもHeart ShakerとI WANT YOU BACKが好きっていう感じなので、今の方向性のターゲット層ではないんだろうな~~と悟りながら聴いてました。MVはどっちも好きです。

それにしてもSEVENTEENはいつもTWICEの翌週にカムバしてるイメージあるな。(イメージ)どっちも再契約という話を聞くようになって、来年で7年なのか〜と。ここ同期(同年デビュー?)なの可愛いよね。

 

まあどのアイドルにしても(推しにしても)デビューから何年経っても同じコンセプトは無理だし、それはそれで幅がないといわれるしで、変化は割と前向きに受け取るほうです。生身のアイドルは年を取るのでいつまでも少年少女みたいな雰囲気の曲は難しいよな~~そうだよね~~~とも思う。ただそれはそれとして好みはそう都合よく変わらないから、刺さらないときはあるけれど、別に推しの全部好きじゃなきゃダメなんて話はないですからね。

花様年華にしてもそうで、今あの頃の雰囲気の曲やMVつくってもあんまり刺さらないんじゃないかな~とは思う。DynamiteにせよButterにせよ、昔の曲がよかったな~~と思う層がいるのは当然で、反対に今の英語曲が何より刺さる!!って層もいて、本当に人それぞれだな~~と思います。私は花様年華もそれ以前もDynamiteもButterも好きだけど、一番好きなアルバムはTearとPersonaで、でもFAKE LOVEとBWLはタイトルの中で特に好き!!って曲ではなく……(複雑)そもそももともとの好みのタイプでいうとBTSの曲にはあまりないんですよね。ただ好きになって好みの幅広がったし、もともとの好みじゃ考えられないような曲をめちゃくちゃ好きになったりしていて、推しって、推すってこういうことなんだなあと思います。Tear(これはライブでめちゃ楽しかった思い出も込み)とかSave MEとか大吹打とかさ……デチッタ全員バージョン音源お願いします神様仏様ビッグヒットミュージック様…………………

 

消費者という言い方は寂しいけどファンにできることって、提供されたものを受け取るか、今回はいいか~と受け流すかだけだなあと思ったり。これからも、好きと思ったものを好きと思ったときに楽しく推したいです。

TOP