エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

振り返り

ふと思い立って自分のツイッターアカウントでジョングクのこと呟いたのを見返した(そしていくつかメモしてみた)。多すぎて1年分くらいしか見られなかったけど笑

順不同で日付はバラバラ! 顔がかわいい話が多すぎ!

 

────

 

ジョングク見てると6人のヒョンを見て育ったんだなあと思うことがとても多くて、子供の頃に実家から遠いソウルに上京して過ごしてきたジョングクにとって兄さんたちは本当によりどころであり居場所なんだろうなと思うけれど、同時に6人にとっても、15で親元離れて普通の少年とは違う特殊環境で自分たちと一緒に育ってきた末の弟があんなにいい子になってくれたことがすごーーく誇りであり救いなんだろうなと思う。日本fcの会報でホソクが「ジョングクにはいい大人になってくれてありがとうと言いたい」と言っていたけど、これあまりに泣ける。いい大人になってくれてありがとうってホソクがいうのがまた……ジョングクどのヒョンとも仲良しだけどホソクに一番懐いているというかよくくっついてる感じはあるから ああ〜〜…………語彙を失う

 

BTSほんと奇跡のバランスだよなと思う。兄さんたち明らかマンネに甘いんだけど(ゲームとかでジョングクに先選ばせてあげたりすることの多さ)、下から2番目が1人だったらなかなかうまくいかないよな〜下から2番目(クオズ)が2人で、しかもジョングクとは2歳離れてるからこそああなる。

そんでジョングクは兄さんたちに甘やかされてばっか、わがまま放題かといえばまったくそんなことはなく、ボンボヤ特に分かりやすいけどシーズン1からずっと何も言われてないのに旅行中成人7人分の衣類の洗濯を担って、みんなが休憩中も文句も言わず1人で洗濯してる。あのバランス感覚すごすぎる。

 

公演前、もうヘアメイクも終えて最初の衣装も着てるのにカップラーメン食い出すジョングク何?wwwwwヒョンたちに「吐くんじゃない?」「体調悪くなるから3口でやめとけ」「麺がそのまま口から出てくるよ」とか心配されてるけど全部食ってたwwwwラーメン食ったあとアイドル踊れる?ヤバイ

 

ジョングクはいつの時期も人類一顔が可愛いな

 

クサズとマンネの関係が好きなのもこれなんだよねえ〜!ジョングクがホソクのチキンヌードルスープみて「僕が男に惚れるとは思いませんでした」っていってたのほんっっっっと無理 思い出しても泣ける ホソクマジ照れしててそれも世界平和だった

 

大きな愛をもらってるから全てに報いなきゃと思うのかもしれないけどそんなことは決してないからさ〜アイドルのBTSのジョングクを見て大好きになったけどチョンジョングクの幸せをいつだって願ってるよ

アイドルでいて欲しいけどあなたの人生だから半分くらいは好きに生きたらいいんだよ。諦めなくていいし個人としての幸せも追ってほしい。大好きだよ〜………

 

ジョングクにとってクサズは特にかっこよくて憧れの兄さんなんだな感じるけれど、ホソクの場合は自分も得意なダンス面での憧れが強いからこそ甘えられるのかなーと思う

ナムジュンとももちろん仲良しだけど、ナムジュンへの憧れは自分がそんなに得意ではない分野(勉強語学あとは言葉関係)で憧れが強いからかっこいいヒョン!という感情の側面が強くて、楽曲制作の相談とかはするけどあんまり甘える相手とかではないんだろうな

あとナムジュンはグクが事務所入ったきっかけだからなあ 家族でありチームメンバーであるけど、根幹が憧れの人でもあるんだろうな〜

 

ボンボヤまだ3話なんだけど(遅)運転手グクの「우리 형 이제 출발할께요」に萌えてしまった、、、訳は「みんなシートベルトしめてください」だったけど直訳すると「ウリヒョンもう出発しますよ」ひ〜ん末っ子だからこそエドゥラではなく全員ヒョン😭😭

ボンボヤのジョングクってすごく末っ子なんだよねえ〜末っ子!かわいい!というより自然と洗濯当番だったりみんな買い物してる中一人給油してたり文句も言わずえらいわ、、割とタメ口もあるし普段あんまり末っ子感ないけど笑、ボンボヤ見ると兄さんたちのために働いてて偉いなーと思う

 

千葉はキムソクジン顔面!!!!!!!!!!!!かわいすぎゃーーーーー!!!!!!!って感じだったけど、大阪はジョングク赤ちゃんぎゃーーーーー!!!!!!!!!!!とクオズぎいやあーーーーー!!!!!!!!!!のマンネライン騒動(騒動?)

 

ファンに対するジョングク「アミ…!ノムコマウォヨサランヘヨ✨✨🥰」
ナムジュンに対するジョングク「ヒョンモシッタ〜!✨」
ジミンに対するジョングク「ヒョン!!!」
ジンに対するジョングク「ヒョンwwwwww」

 

ジョングク顔以外にもいいとこたくさんなんですよ。努力家でストイックで優しくて思いやりに溢れてて、塩対応とか絶対に言われないし昔の接触イベのレポ見てもほかみんな誰も笑ってくれないけどマンネだけは笑ってくれた!みたいなのが散見できるくらいよくできた末っ子なの。でもあまりに顔がかわいすぎて生を見ると5兆ポイントのフォントサイズで「顔がかわいい!!!!!!!」って頭の中ぶち抜かれて顔がかわいい以外の感想が消し飛ぶ

 

最後の97line詰めかわいすぎる〜😭😭😭特にグクギュ!!ぐくぎゅ??ぎゅぐく??なんでもいいけど可愛い〜😭😭絶対最初ミンギュが話しかけてくれたんだと思う……ありがとねミンギュ……(何目線???)同い年と接するジョングクってマジでレアすぎる

 

ジョングクは昔に比べて心が広くなって器が大きくなったって言うみんなに対して、「もともと器は大きかったけど自分たちに水がなかったんだよ」っていうユンギヒョンマジ ヤンコチ😭😭😭😭😭😭

 

やっぱ末っ子は可愛いんだろうなあ〜私の一番好きなジングクエピソードは「ジョングクの可愛いところは年齢」ですわ……性格や容姿は変わっていくけど年齢差は不変だからそれが可愛いということはつまりジンくんはマンネが一生可愛いってことだからな。。。(拡大解釈オタク)

 

事務所見にいった時にいた超かっこいい先輩(キムナムジュン)を見てビッグヒット所属を決めたマンネ、宿舎で初めて対面した憧れの先輩(キムナムジュン)はパンイチだったというこのエピソードほんと大好きwwww憧れの先輩がパンツ姿だった衝撃引きずってるマンネwwwww

 

サメは鼻殴れば倒せると思ってるマンネなんなん?前も言ってた、襲われたら片腕食わせてもう一方の手で鼻を殴るっていうwwwシャンクススタイル

 

大胆なマンネ「シャワーのやつ(ボディタオル)いらないですか?みんなたわしで洗いますか?」
ほび兄さん「wwwwどっちみち皿洗いに使うからたわしは買おう」
節約化なマンネ「じゃあ多目的用買えば良くないですか?」(皿洗い用&身体洗い用)
ホプミン「?!wwwww」

コンディショナーいらない、ボディーソープいります?って聞いてるマンネ笑う 「シャンプーで全部洗えばいい」という大胆な考え 無人島でも生きていけそう

 

ジョングクが去年のロンドン公演直前に怪我してその場で踵縫って、結局椅子座ってステージ上がったんだけど、その舞台裏の映像見るとマンネは「踊れます(※縫ったばっか)」とか「片足でジャンプくらいなら」とか言ってて、それを聞いた兄ちゃんたち(特にジンナム)が「なにを言ってる💢縫ってるんだぞ💢普通なら病院行く怪我だ💢座ってないなら出させん💢」みたいになってたの本当可愛かったな

 

Huluのマンネ面白すぎ
「実は……僕の愛は腹筋から出ます!」
無人島に一つモノを持って行くなら?「ジニヒョンを……あジニヒョンはものじゃないか」
「僕ヒラメさばけます。動画で見ました」
旅行に行きたい場所は?「北欧に……地中海が見たいです」※地中海ではなく白夜のことが言いたかったらしい

 

BWLのエンディング可愛いバージョンしたマンネ、兄さんたちにもやらせてユンギ5ポイント、テヒョン8ポイントとか辛口採点なのにナムジュンだけ「1万ポイント!」ってニッコニコ顔で言っててマジ さすがナムジュンを見て事務所に入ったナムジュンペン

 

全然甘そうじゃないユンギですらマンネには激甘で、は〜BTSに96年生まれがおらず一人だけ1年離れてたった一人の末っ子であることに感謝しているオタクの多きことこの上なしよ

 

このナムジュン破壊王話絶対にVグクは入ってこないんだよねえ☺️☺️それもまた愛を感じて素敵

 

 

いろいろあるけどただこの世に永遠はなく絶対もないので、それだけは確かなことだからBTSが7人で超たくさん活動してくれてる時にファンになれてそこそこ活動も追いかけられてることを神に感謝し明日からもドルオタやるぞ〜〜いつか後悔する日が来るとしても今の私が楽しければいいんだ〜!

 

TOP