エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

1907SYそっかここがしずおっかー!

静岡両日参戦してきました~~! 楽しかった! 山の中の自然いっぱいスタジアム笑 帰りは阿鼻叫喚でしたがそれもまあ公演が楽しければいい思い出ということで……。

 

 

 

そういえばユンギプロデュースのヘイズ/We don't talk togetherがめっちゃくっちゃ好きでずーーーっと聴いてますが(MVのストーリーが悲しくていい……)、その話をユンギが日曜のVライブでしたみたいなので、それ見てからまた感想書きたいと思います。あとBTS WORLDね!!! 早くもミッションクリアできなくて詰まってるけど、なかなか楽しんでるのでそっちも感想書きたい。あとNY公演もまだ見てないしananは読んだけど感想書いてないしサウジアラビア公演にファイナルの告知あり、グローバル募集開始……ウワー!!!相変わらず情報過多!!!!!

 

 

 

とりあえず静岡公演の感想を書きます。なんか楽しすぎて現場の予定がなくなって記憶がふわっふわなので大阪より短いけれども……!

 時系列は!!バラバラ!!!!

 

 

7/13

・初雨の中の野外公演最高だった……汗なのか雨なのかわからないドセクシー少年団……ちょいちょいダンス変化してたけど(ホソクソロのダンサー2人飛び越えるのとか、ユンギソロの台かけあがるのはなしになってた)転んだりする人もいなくてよかった~~!

・ジョングクスーパー顔可愛かったなあ〜〜アリーナ一番の端のブロックのしかも外側から4列目とかいうトロッコ乗り出して真下を見ないと目が合わないレベルの位置だったんだけど、ジョングクがちょうどアリーナ側のしかも下の方見てくれて視界には入ったな(オタクがみんな言うやつ)スーパー顔可愛い……あのニッコニコ顔……ひっっさしぶりにあんな近くで表情もバッチリ拝めたみんな顔可愛すぎ……

・トロッコじみんは目があったと思ったらふってそらされて(そもそも目は合っていない)伏せ目がさあ~~~かっこよすぎてしまった…

・トロッコ時、ユンギが私より3列くらい後方に向かって拳銃ばーんってしててギャアアってなってたし私はユンギのウルトラファンサ横から見てた(されてはない)

・BWL後メントのエンディング妖精JK、可愛かったでしょ?的なこと自分で言ってジン「おいおいJK~!自分で言うなよ~!」JK「兄さんたちを見習ってるだけですよ?」みたいな発言超よかった ヒョンに育てられたマンネ~~!

・さらにエンディング妖精の辛口採点
「僕はかわいいエンディング妖精です!」
じん「自分で言うなよ〜!」
「兄さんたちの真似してるだけですよ?兄さんたちのも見たいです!」といって
「まずシュガ兄さん!」→ゆんぎやる(ギャル)→ぐく「5ポイント」
「つぎはぶい兄さん!」→ぶいやる(バラくわえてる)→ぐく「8ポイント」
ぐく「リーダー!」なむ「え!?!」ファンのリーダーコール、なむ振り返りダブルピース越し笑顔からのガチ照れ(ここでオタクみな悶絶する)→なむぺんジョングク「1万ポイント!」

Just Danceジェイホープコールめっちゃでかかった!!!!!!!!

・ユンギが超かっこよかったなあ〜メドレーのときユンギ双眼鏡でのぞいてたらま~~~じでかっこよすぎて私は………ひっくり返るかと……

・双眼鏡で覗いてたら視界にホソクが入ってきて美女すぎてうろたえるみたいなこと多すぎま~~~じで美人 「誰この美女!?!」と何度もなった

・ジンソロは顔が良すぎてひっくり返りそうになったし、ジンくんが階段登って音楽も消えて静まり返る瞬間がものすごく好きで、そこからの再びの歌い出しが毎回鳥肌ブワアーーーーってなる特に13日すごかった

・Vソロは相変わらず表情がすっごい・・・・マンネもエンディング妖精のくだりのところかどこかで「V兄さん顔がうまいですね」と言ってた。顔がうまいといういい表現。

・ジョングクソロ、ほんとすぐそこを飛んでくれてかわいかった天使が舞い降りてきたときってあんな感じなんやろな……眩すぎて涙出る……

・LoveとTearの掛け声も楽しかったなあ~~! この二曲の掛け声がすごく楽しい!!! そして人生で初めて銀テキャッチしました…Loveのときのカラフルなやつ!紫取れてうれしい~!

・じみんメント「静岡は自然がいっぱいで綺麗ですね。でもみんながいるから静岡は今日が一番綺麗です」(昇天)「みんな今日ちょっと遠かった?」「雨だから気をつけて帰ってね」「風邪ひかないでください」来るの大変なことわかってくれてるの嬉しいなあ。14日は「遠かったよね。来るの大変だったよね。わかってますよ」みたいなこと言ってくれてたな……

・テヒョンメント「静岡はあ~初めてだけどっ、雨が降って、雲のおかげでいつさもなく……。………。いつさもなく……。(言い直すもファンもなんだろ…?となる)(ここでVくん気づく!)暑さもなく!(ぎゃーーー!!よくできました!!!!!!)楽しく公演できました」

・テテメント「静岡静か僕は家に帰ります!やっぱダメです!」みたいなこともいってたwww

・暑さを「いつさ」と言い間違えるテヒョンなんか既視感と思ったら去年のファンミ4/21……あまーいを「いまーい」と間違えてたミラクルかわいいキムテヒョンだ……「あ」と「い」を間違えがち?!ちょーかわいいな?!?!日本語話すと語尾に促音つきまくり超かわいくなるキムテヒョン愛おしいかわいい

・じょんぐく「雨の中やるのは好きです。セクシーになりますよね?セクシーじょんぐくでした」(韓国語だったしまじニュアンス)

・ホソクメントは「そっかここがしずおっかー!」とか言ってくれててかわいかったけど、その後ジョングクが耳打ちしてホビはっと気づいて「しずおcar!」わ~~~!!!!かわいいうれしい!!!!

・ナムジュンメント「syスタジアムツアーで初めて雨の中でやります。みなさんのおかげでこれだけの雨ですみました。皆さんは僕たちの天気の神様です」「もう夜ですね。皆さんの目と瞳が見えなくて残念です」

・ユンギメント「テンションが高くて僕たちも楽しめました」

・あんぱんまんでナムがテヒョンおんぶしててかわいいナムテテ~~~!

・あんまりちゃんと見えなかったけどBWLのソプが向き合って指くるくる(?)するとこ、なんかすっごい楽しげじゃなかった!? 超笑顔だった気がする…

・なむ「みなさん一人一人が違う形で輝いてます。みなさん、携帯のフラッシュをつけてください」だれか「雨が…」なむ「最近の携帯はー……ウォータープルーフですから大丈夫です」 咄嗟にこれ日本語で言えるのすごくない?!

・フォトタイム前で突然始まるJM「ばーんばーんばばーん!でぃすいずじみんTV!」

 ・Mikrokosmoでカメラに向かってテヒョンが自分のきてるTシャツにプリントされてるハート指差して示して可愛い〜

 

 訳)雨と一緒だった今日のコンサート!楽しんでくださいましたか?かんぱーい!一杯やろう!

 

スローガンが洒落てて素敵だった🍻

 

 

 

 

7/14

・ステサイすごく楽しかった!ちょんもっちんだけは1ミリも見えないけどほかはちょっと前に来てくれたら生身も見られる!テヒョンが声出なかった??歌詞間違えた??一瞬歌えず、なぜかウケてるマンネと泣き真似?してる長男はモニターで見ました笑

・BWLのエンディング妖精14日は背中反り返らせる感じで、ホソクがめっちゃうけてたwww「皆さんジョングクの見ましたか?!」ってwwwwこの日はジンくんが「おいJKかわいいなあ」って言ってたわかる

・じみんさん日本語ばちばち上手だった。ジンくんのいっちにこっちにそくじにー!に、「ジン兄さんずっと気になってたんですけど、「あっちに」です!あっちに!こっちに!そくじに!」 ずっといっちにって何かな?と思ってたので解決……ジンテテ揃って単語の「あ」と「い」を間違えがちかわい……

・そのあとジンくん「あー!ひどいよお〜なんでもっと早くいってくれないのお〜!」(5歳かな?)
そしてあっちにーでスタンド、こっちにーでアリーナが「愛してるー」と叫ぶことにして、
じん「そくじにのときはー?!」他メンバーからブーイングwww
JK「そくじにのときはジン兄さん一人でさけびます」
ジン「ひどいよーー!!!」
ここめっちゃわらった

・日本公演行くたびクオズのファンが多いのがよくわかるな〜って思った。日本語喋ってるジミンテヒョンは本当にかわいいねみんなかわいいけど……ジミンはすごくたくさん日本語でいろんなことを言ってくれるし、テヒョンは日本語の話し方がめちゃめちゃかわいいんだよね……常に語尾に促音ついてる感じでね……

・V最初の挨拶「しじゅおかは、はじめてですねっ!はじめましてっぼくはBTSのぶいですっっ」て言っててあまりの可愛さにふらついた

・あとこれツイートお借りして……。確かに特に最終日すごく歌えてる…?!?と思ったけどこんなに……。最終日だけユンギが「一緒に!」って言ってくれたんだよね~~~すごくすごく嬉しかったなあ。東京ドーム初日なんてシーーーンとBGM流れる有様だったけど(笑)日本にたくさんきてくれたおかげだね。

・メドレーのとき?に暑いのかジミンジョングクが上着脱いで白シャツになっててジミンとか透けてたしたくましくてヤバかった……ジョングクはお腹になんか黒いの巻いてるな??

・静岡の方言もあったー! ナムジュンソロ終わり「アミだいすきだに」とか「しずおかいいらー?」とかいってくれてた!たぶんこれ方言だよね??

・FAKE LOVEロックバージョン(静岡は両日これ)で雨降ってきてすごくなんかいい雰囲気……

・so what?あんぱんまん?おわり、ナムテテ二人で花道歩いててナムが二人でハートしようとしたけどテヒョン気づいてなくてナム諦めて一人でしようとしたらテテ気づいて最終的には二人でハート!

・so what水掛け合いまくるまさに少年団な皆さん可愛かったなあ〜そのあとめいきっらいでジミンは耳に水が入ったのかジャンプして水を出そうとしてた可愛い そのあともずっと目の周り抑えたりしてて化粧崩れを気にするパクジミン(ぜんぜんかわいい)

・あんぱんまん、あのバルーンの上で座ってぴょんぴょん跳ねるなむちむ、そしてジミンがナムのことがおーって食べるみたいにしててかわいすぎてかわいすぎてここが楽園かと思った

・フォトタイム、ホソクの写真とるときのおきまりのちーずぅにジョングクが「かわいい」(わかる)

・メントジミン「ジン兄さんのおかげで忘れられない公演になりました。僕の顔大丈夫?」

・メントソクジン(韓国語)「水をまいたりするのは雨が降った時だけの演出」メンバーにうそつきーーいわれる→てて「嘘ジン」

・あとみんなメントで静岡は自然豊かで……と暗に田舎って言ってて笑った田舎だよねwwwユンギなんて韓国語で「山の中に会場があるとは思いませんでした」いうてたからな 山の中までありがとう

・ユン「山の中にあるとは思いませんでした。くるの大変でしたよね」オタク失笑

・テヒョンメント「ぼくがなにをいってもおおきなこえでさけんでください!」って言ったらファンよりも先にいっぱい叫んでくれるホソク!!そしてテヒョンが何言ってもメンバーも一緒に叫んでてかわいかった~! ユンギ口押さえてびっくり顔してた笑 そして最後に「むらさきするよ💜」

・ホソク「皆さんが僕たちをどれだけ大事に思ってくれているのがわかりました」 嬉しい~~~伝わってる泣いた~~~~~~;;;;

・トロッコ
じみん「三階も全部ちゃんとみえますよ。かわいい。ぜんぶかわいい」
ほそく「静岡必ずまた来ますよぉ〜」
ロッコすれ違うとき「じぇいほーー!」「じみーん!」なホプミン
ジャンプしながら上の方の席に手を振るジョングク~~~!かわいい~~!そういうとこ~~~!!!

・アリーナAの一列目端っこの席にたぶん中高生?くらいの女の子二人組がいて、ジョングクが最後トロッコ降りる前にほぼ真下見る感じでその子たちめがけて投げキスしてて、女の子たちは崩れ落ちてたな、、、そりゃ崩れ落ちる、、、罪な男、、、と思いながら横から見ていた私

・テヒョントロッコ終わりくらいで「雨が降ってますから家にかえって……あたらしい……」なんとかって言ってたんだけど音楽流れてるし歓声もすごいしほかのメンバーも話したりしててしかもテヒョン完璧逆サイドだから聞き取れなかった;;;たぶん温かくてしてねみたいなことが言いたかったんだ!!と思ってありがとーー!!!って言っておいた笑

 

 ここかわいかったんだよねえ~~~これ13日かな?? 14日は一眼レフをスタッフから借りて(?)撮ってたテヒョンいた 

花火見てわー!ってなってるオタクをこんな笑顔で見てくれてるなんて思わないじゃん……そういうとこほんと大好きだよ……

 

 

 


f:id:iappreciateit:20190716143751j:image

写真がクソ下手すぎるな。これでもまだましな方……。旗とかも撮ったのにわけがわからん暗さ……ちなみにこれと並んで写真撮るために長蛇の列できてました。笑 写真に写ってるのは私ではないです……メンバーのポスター写真だけほしいから横からちょろっと撮ったら綺麗に映り込んでしまった。

 

 

静岡も楽しかったーーー!スタジアムで人口密集&山の中と大阪より電波は死ぬし、周りになんもなさすぎてトイレ地獄の列、交通アクセス不便すぎて行きも帰りもJRの駅はえらいことになってましたけど、きっと最初で最後の静岡公演!!! すごくうれしかったし楽しかった。

そういえば花火あがったんですが、両日東側の席だったので全然見えず……笑 音と隙間から見える火花だけ楽しみました!

 

現場の予定が終わってしまって寂しいけれど、推しがくれた愛と勇気を糧にまた次に会えるまでがんばろ~~~!!!って思わせてくれるところがすごいところ。現実に帰ってもちっとも寂しくならない。推しと同じ世界に生きてることに感謝だわ~~~! 握手会レポを楽しみにしつつ、4日間一緒に楽しませてくれて感謝しかないです。いつもありがとう。大感謝。

 

また次に見に行けるまで! むらさきするよ~~💜

TOP