エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

ヨーロッパツアーDVDとマスター最終日、CanCam

まだソウルコンDVD積んでるんですけど(笑)ヨーロッパツアーのを見た!!ので先に感想。181010のロンドン公演2日目が収録されてました。

・LYツアー生でも見たしツイッターで流れてくる動画も散々見てるのに改めて一通りライブ見たら楽しすぎた~~~

・やっぱパフォーマンスが超楽しい!!となる曲はTearとアンパンマン

・Loveの掛け声ちょーーーーーーーたのしいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! ナムジュンも楽しそう~~!

・キムテヒョンビジュアル天下一

・私の五体投地するものは前髪上げてるジンと眼鏡かけてるクサズなので両方あってありがとうございまーーーーーーーーすってなった

・so whatのみんしゅがかわいい・・・

・ジングクのゆっくりハンマーダンスかわいい;;;;足怪我してるジョングクにあわせてゆっくりハンマーダンス;;;;;;;

・テヒョンメントがロマンチックすぎません・・??「今まで映画で見ていたロンドンに来て、街並みも建物もアーミーも美しい。たくさんの映画を見てきて、今日の公演はアーミーと僕たちの映画みたいだった。愛してるよロンドン!」みたいな超絶ロマンチックメント;;;好きな映画の舞台にたくさんなってるロンドンに来られてよかったねえ

・ジミン「you are so lovely, I'm so lovely, we are so lovely」マジラブリー

・ナムジュンメント、ロンドンを好きになったって意味のときにfall in loveって単語使ってて素敵だった~~~ロマンチック…。

・ちょっとでも動いてファンの近くに行きたいジョングクと縫ったばっかりなんだからやめなさい、長引くのが一番よくないとなだめるヒョンたち(ジン&クサズ)

・ジョングクが泣くとジーンとしちゃうホソク、同意しつつも僕たちが泣いたらどうですか?って聞くクオズ(世界平和)

車いす押してあげるジンくん、ヒョンサランヘヨなどをマンネに言わせる長男(世界平和)

・初日のナムジュンメント泣けたなあ。そうだよね~~だれも悪くないんだよね。しいていえば家具。どうしても狭い空間でだから、ジョングク含めみんなこれからは絶対靴履いてやるだろうし、そうやって生かしていけばいいんだよね。ジョングクの悔しい気持ちはすっごく伝わってきて悲しかったけど、誰しも完璧じゃないし周りの環境も気候から人工的な面まで全て万全ってことはまずなくて、悪くなくても失敗することもあるしうまくいかないときもある。次に生かしてより安全に、よりよくなれるように。それはどんな立場も一緒だな。そして何よりその瞬間瞬間で、悔しさはあっても幸せを感じられたことがあったから、それはファンにもメンバーにもジョングクにとってもいい思い出として昇華されるはず。

 

アムステルダム、ベルリン、パリメイキング

・縫合4日目とかでもうダンス踊ろうとしてるジョングクどうなってんの??アンパンマンはダンスでしたっけ?てとぼけるの可愛すぎた……

・ベルリンメイキングナムジュンがすごすぎてずっと笑ってた

・パーカー裏返しで着てしかもコーヒーこぼすナムジュン

・ソロステージをベルト閉め忘れたまま行うナムジュン

・なのに2日目のメントがあまりにすごかった………なかなか話題にしにくいだろう分断について、ドイツも韓国も分断の痛みを知っていると……いつか韓国にあるベルリンの壁がドイツに戻る頃には、きっと韓国の分断の痛みもなくなっているだろうと……すごすぎる

・喉が不調でちゃんもっちんの高音を心配してたテヒョン、終わった後のホッとした顔がすごく泣けた。ここさえ歌えればステージで倒れてもいいってすごいプロ意識。全然気がつかないくらい綺麗な高音だった〜!

・テヒョン、パリでは完全に風邪になっちゃって声が出なくて、悔しくて泣いてるのが本当に辛かった……パリとても楽しみにしてた都市だろうし(ミッドナイトインパリの舞台だもんね!)余計に辛い……みんなが僕も悔しいよって行ってるのみて余計に泣けた。2日目には戻っててよかったなあ〜〜スタジアムもパリがあって本当によかった

・でも声出ないテヒョンの代わりにちょんもっちん大合唱できるフランスアーミーすごい! アメリカもそうだけど、異国語の曲をあんなに歌えるってすごいな〜!何よりファンをそこまでの気持ちにさせる推しが本当にすごい!!

・過密スケジュールで全員疲労も溜まってくるし、本当に命削るようにして公演してくれてるんだなとありがたくてならない

・ていうかメイキングの合間合間に挟まれる個別インタビューのテヒョン本当にビジュアルが良くない!?ヘアスタイルと服の感じがすごく似合ってる……

・どの都市でも少しでも現地の言葉覚えて挨拶するホソク本当にもうさ〜〜いつもありがとう……というか美女すぎでは?公演を経るごとに美女になっていくな???

 

 

 

 

 

5TH MUSTERのVライブも見ました!! すごくよかったな~かわいい。言ってることはあまりわからないけど、ジンくんがお茶注ぐときにテヒョンに「ぽごーしぷ茶(ぽむなる)」ジミンに「セクシーハゴミチン茶」って言ってたのめちゃくちゃ笑いました笑

ヒーリングソングもよかったですね! If I ruled the worldとかめっちゃ久しぶりに聞きました。spine breakerのダンスもよかった。サングラスWかけソッジニ。かわいいなあ。そしてやっぱり本国公演はのびのびして見えていいですねーーーーー!!!

そういえばナムジュンがポスト開けられなくて「壊しそうだ!」とか言われてたのほんと笑いました。落ち着いてやればできるよ!!!ほんとかわいい。笑

HOME初披露が韓国でっていうのがジーンとします。HOME大好きなんだけど、聴くならやっぱ韓国で聴きたいな〜それにしてもセトリがよすぎる……。暫定一番好きな曲Love Mazeあり、Whalien52あり、HOMEあり、ボジョゲあり、テンでボーカルラインのラップ聴けるのもさいっこーーー!!!ですよね!!!! 日本でもやらないかなあ。無理かなあ。スケジュールに空きがなさそう。笑

そしてナムジュンの挨拶しびれた~。人生最後の日だとしたらどうか?に、それでも悪くないと思えるというの、本当に素敵で幸福なことだと思った。

あとジンくんメントも記憶に残ってる! 16歳の自分よりたくさんの愛を受けて自信がついた今の方がかっこいいと言えるの、それが何よりもかっこいい。

マスターはテギの組み合わせが多かったみたいでかわいいです! テヒョンにくっつかれて嫌がるそぶりを見せつつも満更でもなさそうなユンギヒョン〜!

 

みんながあまりに楽しそうで幸せそうで、この時間が一生続けばいいのになあと思ってしまう。終わりがあるから美しいとは言うけれど、永遠なんてないからこそ好きだけど、終わりを知っているからより好きだけど、ずっと続くことを願ってしまう。

と、ほんのり寂しくもなるような、いい公演でした。

 

 

 

 

 

話変わってCanCam!!!読みました!!!!

まずもっと表紙がかわいすぎません!?

肝心なところで誤植されてたけど(悲しい笑)ジンくんの「年齢が上か下かだけで人に対する気の使い方や態度を変えるような文化はよくないと思うようになったので」というところすごくすごく感激しました。韓国のような上下関係厳しい文化で、全員韓国人で、あんなにフラットな最年長メンバーのいることに感謝しかない……。色んな国を回っていろんな文化を体感しているからこそ得た感覚なんだろうな〜。それにしても写真が可愛い〜〜!

 

ananも楽しみにしつつ! ソウルコンとシティフィールドのも見たら感想を書きたい!(気が向けば)

TOP