エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

メロンメロンメロン

f:id:iappreciateit:20181202024606j:image

あれまあかわいい(おばちゃん)ナムジュン紫ヘアーとテヒョンのレッド! FAKE LOVEは赤髪が目立ちすぎて仕方なかったけどAirplaneにはすごく合ってたね!!

IDOLが本当にお金のかかったステージで最高でした〜! 一夜限りのものにここまでお金かけられるの売れてる証でかっこいいな〜会場もアミボムだらけで笑いました。コンサート会場?

でもワナワンも掛け声すごかったね!! 今年のアルバムと今年のレコードって何が違うかわからないけど……。ワナワンの大賞は感慨深いだろうなあ。スピーチ泣いてるの見て思わずうるじま〜;;となってしまった。全然知らないのに。

 

 

BTSは相変わらず賞取りすぎだしもうステージの横のとこに座ってたら?って感じだった。当たり前のように取れてしまうたくさんの賞に感謝し涙ぐみ円陣を組んで喜ぶ彼らが本当に好きだなあ。

 

途中から見だしたのでわからなかったけど、EXOもTWICEもいなかったんだね〜セブチもいなくて残念。TWICEはともかく、EXOはもう今年の授賞式は何も出ないのかな?

さすがに今年は受賞者がわかりきってしまっているというか、時代の変遷がはっきりした年という感じなんだろうけど、まあ次世代に譲るということでもう出ないのかもしれないですね。EXOの授賞式ステージは見てみたかったけど。

私はK-popファンじゃなくてBTSが好きなだけ(しかもつい最近から)だから、他に誰が出てても出てなくてもそっか〜というくらいなんだけど、やっぱり誰が大賞とるかな!?みたいなのを楽しみにしてる人にとっては今年の授賞式はおもしろいものではないんだろうな〜。女子は女子でTWICE一強だもんね。誰が悪いとかでもなく今年はそういう年なんですよね。

 

ただ時代は移り変わるものだし、どんな人気を得ていても永遠じゃない。それはBTSも同じで、本人たちも理解してる。だからこんなにつまらない授賞式で賞取っても、なんて心ない人に言われるようなわかりきった展開でも必ず喜び、ファンや周囲に感謝を述べる。ファンの多くも自慢したいとか威張りたいみたいな意味じゃなくて、いつか取れなくなる日が来るとわかっているから取れる今を喜ぶんじゃないかなあ。今はこんなふうでもいつかそうじゃなくなる日が来るんだよね。当たり前じゃない。そうやって続いていくんだな〜。

 

ばんすて映画のユンギの言葉を思い出す。「やりたくてもできない日がいつか必ず来る」

飽きるほど取っても、取りすぎて喜びが薄れても、いつか喜べなくなる日が来るからね。大賞おめでとうございます。私もすごくすごく嬉しいな〜

TOP