エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

ドルオタとお金

オタクって金がかかる!!!!!!!!!!!

 

というのをこれまでの人生であまり考えたことはなかったんですが。アイドルファンになって「めちゃくちゃ金がかかるな!!!!!!!!!!」ということを考えました。次元国籍問わず現役アイドルのファンの方々は貯金とかできているんか……? 無理では? 応援しているアイドルが売れてれば売れてるほどうれしいけど金はかかるな~~~~~~~~~~~。

 

特にお金のかかる趣味もなく、年間まあそれなりの額は貯金できてるし~~という適当な気持ちでいい年して口座をわけることもほとんどしてこなかったのですが(メイン口座とゆうちょくらいしかなかった)(社会人として終わっている…)あまりに金がかかることを察知し、

  1. 定期預金を組む(銀行預金よりいい運用多いでしょうけど手っ取り早く使えなくした)
  2. 毎月自動で積立貯金できるようにした
  3. 保険の見直し
  4. サボっていた家計簿を続けられるよう見直し、再開
  5. NISAの口座を開設

これらをしました。支出は増えたけどまっとうな社会人に近づいた気がする!!! 推したちがLOVE MYSELFをテーマに活動しているから、食事と睡眠と美容にもすごーーーーく気を付けるようになり、支出以上の金のプラス要素はすごい!!!!!!

 

といっても金が増えるわけではない!!!!(当たり前)お金ほしい!!!! でもドルオタになる前から特に使いたいものがあるわけでもなくお金ほしいって思ってきた。お金ほしい。お金。

 

 

 

いわゆるお茶の間ファンでもぜんっぜん楽しめると思うんだけど、アイドルって命儚いからなあと思ってしまいます。というかBTSは全然今後も超人気だって信じてますが、いつ自分の熱が冷めるかもわからないし、めっちゃ好き!!!!!!ってときに推しグループがめっちゃめちゃ活動的にお仕事してくれてるのは奇跡的なことなので、後悔したくないなあ~~~っていう思いもあり……でもアイドルファンを終えても人生はたぶん続いていくからね。身の丈にあった使い方しないとね。ラブマイセルフ、お金の面でも心がけていきたいとこです。

 

 

ところで明日の朝5時からNYシティフィールドでの追加公演チケッティングですね~~がんばりましょう~~!(やるだけやってみるオタク)(金はない)

TOP