エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

拍手のあるうちに

luneosin.hateblo.jp

 

過去記事翻訳を読んでて刺さったのでメモ。ユンギの究極の目標。拍手のあるうちに去りたい。

 

 

 

 

BTSってほんと二次元的ではなく三次元で今を生きてる感じ。永遠は語らないしむしろいつか終わって二度と戻ってこない(乱暴な要約)みたいなことも言うし、だからありのままを見せていると感じるところも多くって、彼らはこの時間が二度と戻ってこないこともわかってて、だから永遠じゃないと思うしいつか終わることも本人たちもファンも知ってるんだろうな。最近だとジョングクのGCF、USAの方When we were youngだよBGM…………貫かれる…………。たりょら第二シーズンラストのジンくんの「いつか疲れて終わる日が来ると思うけどそれが今じゃないことを祈る」もそう。

私は永遠はないと思っていて、永遠だったらいいなあと思えるものや瞬間があればそれが至上の幸せだと思っているタイプなので、そういうところがめっちゃめちゃ突き刺さったんだろうな~~私がほかのどのグループでもなく最初に好きになったからだけでもなくこんなにBTSのファンになれたのはたぶんこのへんの感覚。もちろん優劣ではなく宗教上の違いみたいな。と腑に落ちた。のでメモ。

TOP