エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

put your hands up in the air!!(ペルソナ感想)

youtu.be

 

アルバム聴きました! めちゃくちゃよかった〜!! 今回ははっきりと洋楽色強い感じですよね? かわいい曲が多くて嬉しい! せっかくなので一曲ずつ感想!

 

Intro : Persona

ナムジュンかっこよすぎて死……今までのイントロで一番好きかもしれない!曲もラップもすごく耳に残るけどしつこくなくて、詞が多いけど息苦しい感じはなく、次のタイトル曲への流れが心地いい。続けて聴きたい。

 

작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) feat.Halsey

かっかわいい〜〜〜!!!!!!とならなかった人はいるのか。ダンスも曲も歌詞もすごくかわいいね!!! ホールジーのダンス、歌声、コーラスもとてもとても合っていてかわいい。ただホールジーもいる完全なバージョンの生歌を聴くにはBBMAsに行くしかないみたいなとこがとても寂しい。笑 BBMAsいいなあ羨ましいなあ〜!! コラボがよすぎるのでSNLで聴いたときはやっぱ物足りなく(寂しく)感じてしまいました。それにしてもかわいい。衣装もピンクでかわいい。略してジミン氏。それもかわいい。君の全てが知りたい……かわいいね……初っ端から最近よくツイートしてるcuriousaboutarmyな歌詞でかわいくて胸が苦しい……アーミーペディアもきちんと流れを汲んだものだったんですね。さすがグローバルアイドル~~!

24時間で7800万回、37時間で1億再生と相変わらずすごいなあ。おめでとうございます! 立て続けにFAKE LOVE5億回とDNA7億回も突破してましたね。

 

소우주 (Mikrokosmos)

発音をはっきりしないと焼酎?とか言われてましたが(笑)イントロがすごい好き……!宇宙っぽいサウンド!(バカみたいな感想)ジンくんの声がいいねえ〜。テヒョンジョングクも好きといってましたが私もとっても聞いていて心地いい曲で好きです。 I'm Fineみたいにパフォーマンスを見るのが楽しみ!

 

Make It Right

エドシーランばりばりですね~~~!!! シェイプオブユー! これはBTSの曲というよりも、エドシーラン提供の曲をBTSが歌ったというのが近いような気がします。(曲調だけでいえば)欧米の評価がとても高そう!! ナムジュンが詞をすごくきれいに書いたようなので、まだ訳を見てませんがとりあえずあとで歌詞を眺めてみようと思います!

 

HOME

私はユンギと同じくこの曲が一番好きでした! 疲れて帰りたい場所がファンのもと(号泣)どの部分も違和感なく聞けて、サビもブリッジもボーカルもラップもほんっとうにいい~~…! 好きな曲は一曲リピートするタイプなんですが、この曲はそれなので(Love Mazeとかもそう)そのうち訳したいな~と思います。

 

Jamais Vu

ジンホビグクの3人って珍しいですよね!? この3人のコンビもトリオも好きなので嬉しい。ジングクボーカルとホソクのラップが気持ちいい。かわいい曲が全体的に多い中、これとDionysusはかっこいい感じの曲だな~。オールドスクールヒップホップ! 音楽の種類はよくわかりませんが(笑)やっぱヒップホップのBTSも好きだなー。

 

Dionysus

ジンくんシンプルに歌がうますぎないか……???? 悲鳴をあげてみてとPDに言われたらしいけど(笑)ロッキンボーカル最高すぎて…早く生で聴かせてください……。生で聴いたら絶対ギャーーーー!!!となるだろう一曲。ロックジン。RJはロックジンの略。(ナムジュンさすが)

 

 

 SNLパフォーマンスもとーーーってもよかったけど(エマストーン…!!!!)韓国の音楽番組でのパフォーマンスも早く見たい~~!!! あと今回のカムバ、ジンくんのビジュアルがやっぱすごい……すごい…………カムバックショーのビジュアル天下取るわあんなん。

 

 

洋楽じゃなくてK-POPが聴きたいとか、タイトル曲は7人だけの曲がよかったとか、やっぱりそういう意見もいろいろあると思いますが、これだけファンの数が増えると全ての希望を包括する曲を出すのは難しいですよね。でもファンだからって全てのコンテンツや作品を受け入れなければならないわけではないし、そもそも人間なので好みはあって当然。私は今回のアルバム楽しく聴いてますが、彼らは常に成長しているとはいえ個人個人の好みの中では常に最新曲が一番ではなくて、過去に出した曲が今でも一番好きというのも全然普通のことなんだろうなと思います。

好きだーーー!!!と心から思えるところだけしっかり楽しんでいこう~~!と改めて思いました。私は今回のアルバムも!すごく!好き!!!

TOP