エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

追加公演

静岡両日当たりました!!!交換同行で大坂も2日間入ります!!!!!!!

 

 

 

 

 

これは予知日記。(暗示)

 

追加のスタジアムツアー決定おめでとうございまーす🎉 本当にすぐに会えたね。

日産スタジアムちゃうんかーい!!!と思いつつも夏の野外!!めちゃくちゃ楽しそう暑そう!!!! しかし東京ドーム規模×4回だけの全部土日!!! 倍率を考えるだけで頭を抱えるけども!!!!!(死相)しかしこの世は平等ではないのでなんとか頑張ってせめて静岡2公演だけは入りたいと思います。いや入れるはずよ、入れないわけはないわ(暗示)

 

ウェンブリースタジアムもすごいですね。サッカーは全然知らないですがボヘミアンラプソディー面白かったし行きたかった~~~!笑 月初はどーーーーしても仕事を休めないので残念……。LAも行ってみたかったんですけど、思いっきりGWなので飛行機が高すぎて。40万。(爆笑)そもそも予定入れちゃってたので無理でしたが~~!

南米公演決定もおめでと~~!よかったよかった!

 

無理しても仕方ないので、いつか西海岸のツアーに参加できるのを楽しみにしつつ、追加はそのうち来るだろう韓国での公演に入るのを目標にしたいと思います。

他国のファンからしたら、韓国で公演やらないわけないから最後にドドーンとサプライズ発表では??と思っていたけど、本国ファンからしたら気が気じゃないですよね。わかる。当事者(?)になったらそんな冷静な判断は不可能。ナムジュンがVアプリでそんなに心配しなくて大丈夫って言ってたので、楽しみに待つのがいいんでしょうけども~! ファンの心配事ぜんぶ見てくれているうちらのリーダーはマジ最高……。頑張ってくれてるのなんかとっくに知ってるよ〜😭😭😭ってなりながら見てました。

V LIVE - BTS Live : Rkive 2

 

韓国でも、みんなの地元とか地方公演できたらすごくいいなあと思うけど会場がないもんねえ。キャパが1万とかじゃ結局行けないファンが多すぎちゃうし、なかなか難しいんでしょうね。小さくても韓国で30公演できるならまだしも、どう考えてもできないからね。スケジュール的に。ジンくんが「僕たちがもっと努力して大きい会場を借ります」って言ってたけど、韓国ってオリンピック主競技場より大きいところあるのか……? もうBTSのために建設始めないとならないレベル。(何年かかるんだ)

 

ARMYPEDIAとか漫画とかいろいろ始まってスメラルドブックスも3月に発売し、4月頭のタイで今のツアーが一区切り、4月カムバックという感じ?? そして5月からSpeak Yourselfツアーが始まって~となると5期のファンミの余裕はなさそうな感じかな~。代わり……ではないけど5期限定のアーミーペディアのイベントがさっき告知されてましたね。みんなでQRコード探すのかな…?

ファンミかわいいですけど私はやっぱりコンサートが好きだなーと思うので(韓国語わからないせいなのは大いにある)いっぱいやってくれてありがたいなあ。まあ行けるのはそのごくごく一部だけども!笑

 

怪我せず心身共に健康に、世界中のファンと楽しくツアーしてね~~!

 

 

続きはちょっとだけ訳したやつです!

 

 

ARMYPEDIA(https://www.armypedia.net/)もグローバルな感じすごいですね。世界中にファンがいてこそだな~! 私は流れてくるQRコードのクイズを答えるだけの遊びしかしてないけど……。笑

 

この方がメンバーが書いた思い出の日の当時のツイートをリプライにつなげてくださっていたので、それを訳してみました。

ジンとテヒョンはなんだか印象深かったので(あと短めだったのもあって)、アーミーペディアのほうも訳してみました。綺麗な日本語訳がサイトにありますけど、あえてほとんど直訳で。誤訳あるかもなのであまり信用しないでください~~(見てる人いるかわからないけど)では日付順に!

 
130313ジミン(デビュー)

訳)デビュー初Мカウントダウン放送をかっこよく終えた#防弾少年団に大きな応援をくださったファンの皆様に感謝します♥︎情熱的だったステージで汗の海になった少年たちに応援をお送りください!

 

131231テヒョン

2013년 12월 31일
방탄소년단으로 데뷔하고 나서 그해의 끝과 새해의 시작이 있는 날이었다. 그해의 추억들이 생각나고 그 추억들 덕분에 새해엔 더 좋은 사람으로 남겨지고 싶은 마음이 가득 한 날이었다.
- V -

訳)防弾少年団としてデビューしてからその年の終わりと新年の始まりがあった日だった。その年の思い出か思い浮かんで、その記憶のおかげで新年にはもっとよい人として残されたい気持ちがいっぱいの日だった。

訳)2013歌謡大祭典 #防弾少年団のステージしっかりご覧になりましたか?2013年の最後の日にステージに立つことができて幸せなバンタンたち!アミたちのおかげです!ありがとうございます! #シュガはいつも僕たちの隣にいます ※ユンギ盲腸で欠席

 

140821RM(DARK&WILD活動初日)

訳)[今日の防弾]あ!この危険な防弾!非常に非常に#Dangerな少年たちとご一緒してくれたアミたち、そして初放送を視聴してくれたアミたちみんなありがとうございます。既に始まった正規アルバム活動きっちり一緒に走ってください!

 

160507ジン

2016년 5월 7일
첫 체조경기장 콘서트
데뷔 때부터 항상 목표가 체조경기장이라고 회사도 그렇고 우리도 그렇게 얘기해서 이 날 세상의 모든 업적을 다 이룬 거 같았다. 아직도 그날을 잊지 못한다.
- Jin -

訳)はじめての体操競技場コンサート
デビューの時からいつも目標が体操競技場だと、会社もそうだし僕たちもそのように話していたので、この日世の中の全ての業績をすっかり成し遂げたようだった。いまだにこの日を忘れられない。

訳)[今日の防弾]みんなが胸いっぱいで幸せだった時間、忘れないことにしましょう!大切なアミたち〜防弾と一緒の今が花様年華🌸🌸

 

171210ジョングク(ウィングスツアーファイナル最終日)

訳)[今日の防弾]<THE WINGS TOUR THE FINAL> おしまい!防弾少年団とアミの旅は続くよ💜長い間ウィングスツアーを応援してくれたアミたちありがとうございます! #僕たちがいっしょなら砂漠も海になる

 

180302J-HOPE(HOPE WORLD公開)

訳)みなさんのための贈り物🎁

 

180928シュガ(UNスピーチ)

TOP