エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

最近見たものメモとか

ウィバースマガジンもまだまとめてないけど(パソコンからやりたくて……)最近ちょこちょこAbemaの無料のやつとかを見たので感想。

 

イケメンブロマンス BTS V & キム・ミンジェ

2015年の12月とかくらいの撮影なのかな?すごい寒そうでした。笑 これAbemaで初めて見たけど、Youtubeで見られるっぽいことにいま気づいた。ジョングクのやつはもっと前にVライブで見たけど、テヒョンも出てたの知らなかったなあ。

[Flowerboy Bromance] KPOP IDOL Bromance - YouTube

ミンジェくんのほうが年下なんだな~~お兄ちゃんなテヒョンってちょっと新鮮で(ジョングクは割とテヒョンを兄というかチングだと思ってるし笑)可愛かったです。めっちゃ寒そうな外のベンチでコンビニのラーメン食べてケーキ食べて誕生日祝ってもらって、ささやかだけど楽しそうでよかったな。もう今はこういうのもっと難しいと思うけど、テヒョンは特に家族や友人と過ごす時間を大事にしてるイメージが強いので、少しでもこういう時間が持ててたらいいなーと思います。

個人スケジュールがほぼないためにBTS以外の芸能人と絡むのあまり見ないので(それでもテヒョンは多いほうだけど)やっぱ新鮮で楽しかったなあ。

あと最後に出てきたクサズかわいかったね。笑 ナムジュン、ガッセブンのジャクソンくんと仲良しなんだな~。

 

冷蔵庫をよろしく(ジン&ジミン出演回)

可愛いが詰まってた……。BTSのメンバーって大半が、身内だけのバラエティでは面白いけどそれ以外ではあまり輝けないタイプかなって思ってて(そもそも出演回数が少ないので慣れてないとかもあるでしょうが)でもジンくんはやっぱなんでもこなせるなと思いました。アジェギャグもあるし。笑 ジンくんは本当にバランス感覚の優れた人なので、芸能人でも、一般の会社勤めをしていても、一角の人物になっていただろうなという印象がある。この仕事しかない!じゃなくて、たぶんどの世界でも輝けるけど、それでもアイドルやってくれてるのありがたい。

冷蔵庫公開されたのすごい興味深かったし(本物か知らないけど)、一緒に持ってきてた棚がラーメンだらけだったの可愛すぎて笑いました。プロの技に感動してるじんちむかわいすぎたな……。いつも出前だらけだから普段食べられない料理を食べたいと言っていたジミンの言葉が印象的でした。どんなにお金があって高級料理が食べられるとしても、お店で決まった料理を食べるのと、合わせて作ってもらえるのとはまた違うよねえ。

 

一食ください(ジン&ジョングク出演回)

すごーーーーーーーーーーーいよかった…………なんか泣けた……。時間ギリギリに成功したジンくんもそうだし(そしてアミの子がたくさんいるお宅に)ジョングクは成功しなかったけどファンだというご家族の前で玄関先で歌を歌ってあげて……なんかめっちゃよかったな……。

この世にジンくんの手作り卵焼きをジンくんと食卓を囲みながら食べたことのあるファンがいるなんて(泣)いつもファンに作ってあげたかったとジンくんが言ってて、なんかもうめっちゃ泣けた(笑)愛しかない……。あと冷蔵庫をよろしくもそうなんだけど、この頃(DNA期)の黒髪左耳だけピアスのビジュアルが好きすぎて嗚咽。イケすぎている。はぁまたピアスしてほしいねジンくん。

ジョングクは四六時中顔が可愛かったです。(いつもの感想)玄関先で歌ってたのも愛があふれててよかったし、ごはんは食べられなかったけど愛を食べたと言ってたのも可愛かったな。でもお腹すいたよね~泣 お腹すいたって言ってるジョングクめっちゃかわいかった……。あと最後にカン・ホドンさんに悩みを聞かれて話してたところ、ほぼLove Myselfの歌詞でしたよね。2017年に……。「季節ごと姿を変える花のように、変わるジョングクのすべての姿が君なんだよ、そう考えなさい」って最高のアドバイス。ご飯は食べられなかったけどものすごくいい経験になったんじゃないかなあ。

そもそも私は長男マンネコンビがめちゃくちゃ好きなのでそれも嬉しかった、可愛かったとにかく愛だった。家が釜山だから、2年くらい実家の手料理は食べていないと言ったジョングクに対して、実家が近いから3日前に食べましたと言ったジンくんのくだりとか(拗ねた顔してパンチしてたね笑)6時前にピンポン押したジンくんに「5歳も上なんだからしっかりしろよ」と言ったマンネとか。可愛かったね~~~。そういえば最初にピンポン押すの、マンネは嫌がってて(恥ずかしいから?)ジンくんはさっとできてたの、さすがだなと思います。ジョングク今でもあまり人見知りは解消されてないだろうな(笑)交遊もあまり広くないし、個人スケジュールもないしねえ。一生人見知りのウリマンネでいてほしい気持ちもあるけど……(身勝手なオタク)

 

ついでに一個前のスホ&チャニョル(EXO)回も無料になってたから見たんだけど、こっちもかわいかったです。留守の超能力を発揮するチャニョル(笑)スホヒョンも話はぎこちなかったとこもあったけど二人とも無事ご飯にありつけてて面白かったな。普段はあのくらいもらえてるのかな? ジングク回、マジで苦戦してたよね……夕飯が早い世帯が多かったみたいで。

 

ランニングマン(BTS出演回)

これは一部見たことあったんだけど、全部見るのは初めてだったので。と思ってみてたけど登場は見たことあるとこだけでした。あの段ボール運びのやつ。テヒョンのピンク髪、ナムジュンの青髪、ジンくんの金髪と最高ビジュアルですがなんといってもユンギのグレージュヘアですよ!!!!!!!!!!!! この色またやってほしい~~~(泣)ホプグクの茶髪も最高~~。

かわいいのでまた出てほしいです。全員バラエティ。

ここまでAbemaの無料公開で見ました。一食くださいとランニングマンはまだ無料かな??

 

アイドル運動会 2015秋夕

バスケ部のミンユンギ先輩に恋する回がU-NEXTにあったので……。バスケだけ見たんだけど、あまりにもかっこよくて泣いた。ジャンプシュート本当に上手で、SGやってたっていうのよくわかった。でもやっぱけがとか心配になるから、アーチェリーとか競歩とか怪我の心配が少ないやつならまた出てほしいな~。バスケやフットサルとかはぶつかるし、普段からやってないと筋痛めたりとかもあるので心配になる……。

 

ジョングクV LIVE

珍しくリアルタイムで見てて……最近みんな夜中に来てくれるよね~(泣)って泣いてたらコンサート始まってひっくり返った。スケジュールやって疲れてるだろうに夜中に歌って踊ってくれる人のファンへの愛を信じずに何を信じろと……泣 Wingsでウワーッてなって泣きました。愛しかない。本当にありがとう。

ほかのホソクのとかまだちゃんと見れてないので早く見たい~~。

 

 

こっからはエクソです。(順調に履修を進めるオタク)

・あみだで世界旅行 season2(CBX編今見られるとこなさそうで悲しい)

・EXOのリレー映像記録~心 for U–シウミン~(おうちのとこだけ)

月の恋人(ベッキョン出演のドラマ)

・EXO's Showtime

どれも面白かったな~。特にシウミンのおうちにメンバーで行くやつよかったです。仲良しでかわいかったな。家に塩も米もお酢もないの笑いました。これはVライブにあるのでいつでも見返せて嬉しい! U-NEXTにあるのはあと布団の外はあぶないかな……? できればメンバー何人か出てるのを見たいな~~でもカンダニエル出てるんならちょっと興味がある〜〜と悩み中。

ほかにもYouTubeでちょこちょこみたり。ベッキョンのチャンネルもいくつか見ました。モッパンもっとおいしいもの用意してあげたら……?笑 ジムに行く回が特に好き。アイメイクで雰囲気一気に変わるタイプだけど、ほぼすっぴんみたいな顔もめっちゃかわいいですね。あとベッキョンはソロアルバムも多分全部聴いた……と思う! 日本語アルバムも出してて、コラボも多くて、すごい働いてるね。

そしていろいろ見てたらチェン……チェンまじ……既婚者なの(というか結婚早いの)わかりすぎて。あんなのもう全員結婚したいじゃん……。アイドルだからあの年だったんだろうけど、一般人なら大学卒業と同時くらいには結婚してそう。いい男にはすでに女がいるってこういうことだよな~~みたいなこと思ってた。(どういう見方??)常に優しくて穏やかでニコニコしててなんでもおいしいって食べるし料理も率先してやるしで最高だった。(ずっと寝てるメンバーもいる中で……笑)チャニョルも同じくらいいい男!って思いました。

チェンソロも今聴いてるけどOST参加多すぎて笑った。そして歌唱力が改めてすごすぎる。

円盤買うまではまだいってないけど、とりあえずフィルムライブ当たったので楽しみです。笑

 

 

それでShowtimeもようやく見終わったんですが、なんというか12人みんな好きになったので、楽しいと同時に切ない気持ちになったりもして。

撮影がおそらく2013-2014年の3、4か月くらいっぽいんですが、すごく仲良さそうなこの12人時代ってそこから1年もないんですよね。クリスが抜けたのが2014年5月。同年にルハン、翌年にタオも脱退。事務所がどうだったとかメンバー仲が実際どうだったかとかは、おそらく本人たち以外に真実は一生わからないことなので、脱退自体についてはそうなんだなあと思う以外に感想はないんですが。クリス、南山の南京錠に「EXO 一生共に」みたいなことを書いてたんですよね。それを書いたとき本心ではどう思っていたかはもちろんわからないけれど、少なくとも放送されるとわかっている番組で彼がそう書いたという事実はずっと残るんだよなあと、2021年に見た人間は思いました。ルハンもタオちゃんもみんなでいるときめちゃくちゃ仲良しで楽しそうに見えて、というか全員すごく魅力的だったし、12人のままだったらどうなってたのかな??と勝手に想像せずにはいられない。もちろん3人はその後それぞれソロで活躍しているし、9人のEXOはKぽの王様グループになったし、12人のままのほうがよかったというつもりはないんだけど。

あれから数年経って、彼らの未来にいろんなことがあるという情報を持ったうえで見ていると、なんだか不思議だなあと。最近目に入るニュースもありましたが、その件はともかくとして純粋に楽しく見られました。レイちゃん含め中国人メンバーも、韓国人メンバーも、みんなとても好きになりました。

 

実際どのアイドルにも言えるけど、いくら仲良く見えても本当にそうかはわからないし、彼らはプロで、仕事なんだからやろうと思えば取り繕えるじゃないですか。それでも「この子たち本当に仲がいいんだな~」とファンに思わせる姿を見せている(見せていた)ということにはものすごく価値があると思っていて、私はBTSがそういう意味でもとても好きなんですよね。そういうことを改めて思ったりもしました。

全部をさらけ出してくれなくてよくて、大事なプライベートを本人以外から知りたいとも思わない、本心がどうかも知りようがない。それでも、仮に表に出してくれている姿だけなのだとしても、仲良しで見ていて楽しい!という気持ちを残してくれたことには、すごく意味があると思います。

私もいつまでARMYかもわからないし、考えたくないけどこの先何か苦しいことがあって推しを好きでいられなくなったとして、たとえば好きだったときにもらった気持ちも褪せて忘れることがあっても、楽しく過ごさせてもらった過去に意味がなくなることは絶対にないよね、と思います。すごく。

TOP