エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

バーンザステージザムービー

映画を見てきた!! ツイッターの鍵アカウントでボソボソ言った感想をそのまま貼り付けよう(忘備録)あとちょこちょこ追加。ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

大泣きするかと思ったけどなんかすごく穏やかな気持ちで観れたなよかった 途中からめちゃめちゃいろんな曲が聴きたくなってウワーーー!となった やっぱ好きだな〜

ユンギのね「正直早く終わってほしい、休みたいと思うこともあります。だけどいつかやりたくてもできない時が来ますからね」って発言になーーーーんで同じ年代の人がこんな達観できてるんだ???と思ったな…人生何度目……
いろんな思いがあって彼らを好きな人も嫌いな人もどっちでもない人もいて、ただどんなに褒められようと貶されようとそんなものとは無関係に、自分で選び続けている努力は少しも嘘がないなあ
友達と普通に遊んだり好きなように恋愛したり家族と好きな時に過ごす時間を犠牲にして若い日々と情熱を費やし肉体的にも精神的にも決して楽ではない中音楽に真摯に向き合って一生懸命取り組んでることは事実で、それは他のどんなことでも貶めることはできない


可愛いとこもめちゃくちゃあった!ユンギが片手で懸垂しててエーーー!?!そんな筋力あったんか!?!?とか驚いてたら普通に足ついてて笑ったわ 表情の演技がうまいぞ
エンドロールのクオズもばちぐそかわいすぎ泣いた…ジョングクは顔が可愛いです(それしかねーのか)みんなで話し合い?してるときに一人なぜか歯磨き??してるのか歯ブラシっぽいのくわえてもごもご話してるシーンあって可愛すぎて肘置きを握り締めたな

大切なものは失ってから気づくというけど、あの子たち(特にユンギ)のすごいところは手にしてトップにいるこの瞬間に今がかけがえのないものであると知っているところだよなあ〜今が永遠に続くものではなくいつか必ず終わりが来ることをみんなわかってる
チリ公演のジョングクのとこは本当になんかひたすらプロとしての根性見せられた気持ちで……ヒョンたちが「なんで倒れないんだ?すごいな」みたいなこと言っててなんか知らんがとても幸せになった

ユンギの「自分が辛いのは我慢できるけどメンバーが苦しんでるのを見るのは辛い」を聞いてグクの「ヒョンが辛いのはもっと辛い」を思い出したよね…………
 それからみんな他のメンバーのソロ曲完璧にできるのほんとすごい!!!テヒョンのBeginすごかったんだけど…
 あとよんたんがむっちゃむちゃかわいいので犬好きは見てほしい(なにそれ)CMにも入ってたホソクのdid you see my bag?のとこホソクもタニもかわいすぎて中毒動画が欲しい

ホソクとヨンタンの組み合わせ無敵じゃない?私のiPhoneの待ち受けタニ抱っこしてる彼氏みの強いチョンホソクだからね(ツイッターに上がったやつ)
あとね!!唐突に思い出した感想!!「向かう先で僕を迎える僕が今願った姿だといい」みたいなモノローグよかったな(うろ覚えパレード)
 また唐突に思い出した感想だけど京セラでやったあとみんながなんか話してる時にユンギが「まだ韓国(での公演)があるよ」と言っていて、あー本当に母国で公演することが深い意味を持ってるんだなあとなんだか嬉しくなったな 母国でたくさんできて嬉しいよね いいなあその感覚すごく健全で

 

 

 

ジンくんストレッチしてもらってるときでさえオヤジギャグを(笑)かわいい(笑)じんちむぐくのお酒飲むトリオ、なんかほとんどおっさんではなかった?wwwかわいすぎて平和すぎて泣いた

YouTubeの方だと結構話し合いはナムジュンユンギだけが話してるような印象が強かったけどステージについてはみんな意見言ってて本当に真摯に向き合って全員で作り上げてるんだなあと

「得意なものは何かと聞かれたら自信を持って答えられる。音楽だ」というモノローグも良かった

韓国のアイドルって最初からレベルが高く出来上がったものを見せるのが日本アイドルとの違いとよく言われてるけど(どっちがいいとかではない)BTSって成長を見せている面もとても大きいんだな〜日本アイドルとはまた全然違って。
 パンPDの今のままで(7人が)幸せになれるかどうか心配だという発言はなんだかはっとさせられた。自分たちが幸せじゃなければメッセージは偽りになる……

 

 

とりあえず好きを再確認できてよかった。いろいろあるけどBTS側と否定側、どちらか一方だけが全て正しくもう一方が全て間違ってるなんてことは全くなくて、もちろん単純に二分できるような話でもなく、ただそれでも好きだなあと本当に穏やかな気持ちで思えた。よかったな〜。YouTubeもまた見直そう。

TOP