エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

東京ドーム感想

記憶喪失がすごいので記憶に残っているところだけ……。ちょっとずつ書き足していきます〜

 

・両日挨拶

日本語流暢すぎない??初日のテヒョンがまーーーじですごかったんですけど……言い回しも日本語的ですごかったな〜。海外アミと日本アミが交流する様を見て心が温かくなりました、みたいな感じだったと思う。ジミンの後に言ったんですよねえ。泣ける。日本語を話してくれるテヒョン語尾にだいたい促音付いててすごく可愛くて好きなんですが、13日は本当に穏やかに話していて、余計ぐっときました。日本語なめらかすぎる。14日はめーーーっちゃかわいかった!!!! むらさきしますの意味も説明してくれてたね。「ぼくもアミに会えるとおもったら昨日は胸がドキドキしましたっっっ」(地球の宝)

ナムジュンメントは2日目「自分自身の中にいる自分ともっと仲良くなれますように。言葉の壁を超えてこの手紙を送ります」天才……FCのメッセージもそうだけど私たちの5000倍いろいろ考えたんだろうな。コンサート中みんなが少しでもストレスから解放されていたことを願います。

ジミンとジョングク(特に2日目)もすごい日本語流暢ーーー!ジョングク宇宙一顔可愛いーーー!!! あみしてる〜!ってハートするジョングクやば…可愛すぎてやば……。

ジミン、2日目の挨拶(だったかラブマイセルフ後メインステージ戻ってからか)「本当に愛してます、ほんとうだよ」と言っててなんかすごくウワーーーッとなりました。気持ちって目に見えないから言葉があるんだな〜。ずっと会いたかった、愛してるって言ってたね。

ホソクは2日目、東京ドームで公演できるなんて夢のようといった話のあと「ホープが東京ドームにいるんだー!」ってジャンプしててかわいすぎて……ええ…………??????? この規模で売れてアメリカでスタジアムコンサートしても東京ドームが嬉しいんだなあ。

ユンギはなんか終始めっちゃご機嫌でしたよね!?すごい可愛かった……ユンギ本当に嬉しかったんだろうな。挨拶は超超超超ちょーーーたのしかったでーすみたいなこと言っててかわいかったな。ご機嫌ユンギ本当思い出深い。

ジンくんは2日目突然サングラスをかけだして、マンネに耳打ちされて眼鏡をくいってあげたりしていた(動きが小さすぎてファンの反応微妙)(可愛い)ここで「ぼくのサングラスで皆さん髪整えられます」みたいなことを言っていたと思うんだけど聞き間違いかな?髪整えるって反射で?笑 ハッピーでいてくださーーーい!にオタクはみんな「あなたたちがね!!!!!」と思ったに違いない。ありがとうジンくん……

 

しかしみんな心配なのはわかるけど話してるときは静かにしようなほんと。頑張って日本語覚えてきてくれてるんだよ……ほんっっとにうるさくて初日は天井席のせいもあり、ジミンの挨拶はほぼ聞こえなくて残念でした。

 

 

・VCR

三回見てもなむちむVCRがよすぎてよすぎて本当にかわいいよね!?綺麗だし!?!?!YouTubeに上げてくれないかな………いつでも好きな時に見たい………1年後位でもいいから………

 

Epiphany

どこの公演でも拍手起こるのかなあ〜Epiphanyほんとすごい……ため息出ちゃうよな。初日は전하지 못한 진심もちょっと拍手出たね。ジンくんこの辺から髪あげてた気がする。かっこよすぎて湧いた。

 

・Tear

本国コンのティアーがめーーーっちゃめちゃ楽しくてこんな盛り上がる曲だったの!?と思ってたんですけど東京は正直盛り上がりあんまりでしたね……笑 ゆあまいてぃあー!てあー!ふぃあー!ってみんなで飛び跳ねて歌ったら本当に本当に楽しいと思うので今後行かれる方はぜひ……!(一人でいってて恥ずかしくなった笑)

 

・Seesaw

ユンギが「一緒に!」とマイク向けてくれて、ほとんど歌えずBGMが流れるという(笑)私も最早ハミング(笑)2日目は少し覚えていったんですけど周りも歌わないし自信もないしでなかなか難しいので、やっぱみんな覚えていかないとだめですね。あそこリズム難しいけど!!じゃないとBGM流れてしまう!!!笑 服をまじまじと見たんですがとても可愛かったです。ソファに寝転ぶミンユンギ恋すぎる。

 

・Magic Shop / Love Myself

これもみんなサビ覚えて歌ったらすごく綺麗だと思うのに〜!!!!こっちはシーソーみたいに難しくないし〜!!と思いつつ、まあどうライブを楽しむのかは人それぞれだと思いますので、掛け声するもしないも自由でいいと思うんですけどね!でも揃ったら本当に綺麗だと思う。

 

・Love

初日は掛け声全然聞こえなくて、超楽しい曲なのに〜!!!とか思ってたら2日目は結構聞こえて、、、マイク向けて掛け声聞こえるとナムジュンが本当に嬉しそうにしてました。かわいすぎた。みんなでサランサランサラン!って言ったら楽しいよね。バランもジャランも間違えてサランって言っても絶対大丈夫!!Loveのナムジュンはほんとにかっこいい。楽しい〜!

 

・Singularity

芸術すぎてやば。ジャケットの袖に手を入れてパフォーマンスするとこあるけど、あそこはもったいなくても絶対にモニター見て欲しい……いやアリーナドセンター最前とかなら別だけどメインステージの真ん中、しかも奥の方でやるので中央じゃないとあまり見えないんですよね。でも望遠鏡みたいな双眼鏡じゃない限り覗くより絶対モニターで!!表情がすごい……!!!!天才。

 

Serendipity

終わった後初日は「会いたかったよ」2日目は「愛してます」え〜〜〜!?泣いちゃうんですけど!!!!! 愛してますはプロポーズか?ってくらい優しくて気持ちのこもった気持ちでいっていて本当に胸が詰まった。伝わってるよ〜!!!!! 口だけだっていう人もいるしもちろん私は彼らじゃないから何もわからないけど、それでも心はどうしたって見えないのに自分の五感で感じたものを信じないで何を判断基準にしていくんだろうな。少なくともファンはすごく愛されてるなあと思いました。あとは裾がめくれてお腹が見えるたびギイヤアアアアアアって悲鳴をあげるオタクで満たされた空間だった。笑

 

・MIC Drop

初日なぜか突然体調悪くなってきて、トイレに行ってたのでマイドロきけなくて……でも2日目はばっちりでした!ごめんねビルボード、ごめんねワールドワイド、人気ありすぎてごめんねママをファンとコールアンドレスポンスするユンギかっこよすぎたな。イケユンギ「人気ありすぎて?」燃え上がるオタクたち「ゴメンネママァ!!!!」楽しかったな〜!!

 

・GO GO

2日目にあったんだけどこれ日本語だったよね……!?ちがった……??ジミンが初っ端から歌わせようとするもののあっ韓国語?日本語??!?みたいになってしまって笑 ファンミは韓国語だったので驚きました。

このクソ忙しい日程で過去に出した日本語版も結構歌っててすごいな???とシンプルに感心しました。RUN、I NEED U、DNA、マイドロ、FAKE LOVE、フンタン少年団、進撃の防弾、サンナムジャ、プルタオルネ、ぴったん、、、他にもあったかもしれない。すごいな〜。 ペプセも日本語だったか??今気づいたけどメドレーほぼ日本語!?すごい、、、チョロを韓国語で歌ったのは正しかったと思います(笑)ヤベー!も好きだけどさwww

 

・Anpanman

2日目テヒョンをジョングクが肩車してたよね???かわいすぎた。Vぐくさらんへ。クオズもかわいかったよお〜

 

・So what

ハンマーダンスあった〜!2日目〜!!!ぐうみん〜!!見れて嬉しかった〜可愛いでしかない。

 

・クオズ

2日目すごいクオズがたくさんだった気がする……むっちゃかわい………走って飛びついてたり肩組んでたらすごくすごくかわいかった〜!!

 

・スローガン

2日目のスローガンがすごく可愛かった!愛を込めて花束を。いいよね。愛を込めて応援していきたいね。

TOP