エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

明日は我が身

なところあるよね!? ドルオタって!!!!!!

 

最近の時事問題(?)です。笑 アイドルと恋愛についてちょっと考えた数日でした。いやファンからしたら笑い事ではないと思うけども……。

私は本人たちのファンとかではないので今回の件自体に意見を述べることは控えますが、ドルオタなんてみんな明日は我が身なので友人と推しの場合だったらどうするかっていうのを考えてました。推しだったら……if推しグルの場合……。

 

私は推しの熱愛OKなほうで、平気で結婚してくれとかいうくせに熱愛報道とか結婚とかでショックを受けることはなく、事務所やメンバーとしっかり話し合ったうえでタイミングを見て公開恋愛に踏み切るならまあいいかな~~。ちゃんと時間取って考えたならそれで失うものが多くあることをちゃんとわかってるでしょうしね。推しの場合は公開するなら事務所に許可もらうのは必須であってほしい。どんなに受けいれられるような立場になったとしてもアイドルである以上は。でも結婚もデキ婚とかではなくタイミング見極めてほしいし別に誰と付き合ってもいいので基本は黙っといてほしいな~~~派。あまりそういう私生活を見たくないというのもありますね。そこは私たちファンがお金を払って見せてもらっている側面とは違うので。ただ、アイドルが自由にデートとかできなくてもそこは仕方ないよなあと。ていうか友達同士でだって人気があればあるほど感嘆にいろんなところには行けない。それを対価に“普通の人”が得られない歓声や利益を得ているっていう自覚は結構大事でしょうね。

 

友達は女がいる男には金を使いたくないのでいるならいるといってほしいと言ってて、めちゃめちゃ割り切ってるなと思った。笑 熱愛でオタ卒するなんて本当のファンじゃない!みたいな意見も見かけるけど推し方は人それぞれだよね~~~と私は思いがちです。

 

ホソクがミックステープ発表時のVライブ(確か)で、Daydreamの歌詞について、公人として気を遣うことが多いみたいなことを言ってた気がする。(記憶違いでなければ)BTSは自分たちそういう立場であることをものすごく理解しているんだろうな~~~~と思いだしました。思い知らざるを得ないとも言うのか。

TOP