エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

Happy Ever After 4/21 レポ3(ラスト)

ラストで~~す。

Happy Ever After横浜ラスト レポ1 Happy Ever After 4/21 レポ2

前回はこれです。

 

古家さんが帰られてからの三曲+アンコール。

 

고민보다 Go(Go Go)

この曲ちょーーーもりあがるだろうなと初めて聞いたときから思ってましたが、本当に盛り上がった。韓国語のほうでも掛け声しやすいのもあると思う。この曲のときカメラにポーズするところがあって、装飾フレームに映し出されたみんながモニターに。かわいかった! ジンくんがちゅ~ってしててほんとかわいかった(笑)メモに「ジンくんとキス」って書いてあったけどしてないから落ち着いてほしい。

 

DNA -Japanese Ver.-

この日一番うれしかったのDNAでした。基本的に進行後ろ側だったのでどの曲も後ろから見るレア体験をできたんですが、DNAはこっち向いてやってくれたんですよね………………すっごい嬉しくてこんな恵まれたことある!?!? と感激にあまり崩れ落ちそうでした。MステのDNAで興味を持ったため、いまでもすごく大好きな曲だし、ペンミはDNAを生で聴けて見られるだけでそれ以上望むものはない……というレベルだったんですがまさか前から見られるとは思わず本当にありがたかった。

BTSが紹介される際、最先端のサウンドという言葉が使われることが結構あると思いますが、本当に2010年代後半の音楽だなあとしみじみ思う。かっこいい。Vの「一瞬で君だとわかった/引き寄せられたよう」が本当に好きなんですが、この日はかわいい感じだったと思います。ペンミだからかな! ユンギが頭ハートやってくれたり、ナムががおーってやってたり、みんなかわいかった。

「永久に」×4のとこ、斜め前からだったので見えたんですがジン→テテで抱き付いてましたね~~~~かわいかった! 仲良し大好き! そして最後グクが頭の上でハート! サービス満点のキュートすぎDNAでした。

この曲は特に最後のV字型に並んでダンスのあたりは双眼鏡は使わず、みんなのかっこいいダンスを見てましたが、ほんと~~~~にかっこいい! MVだとシルエットになるところ、本気でかっこよすぎてのめり込みました。本当に足をあげる高さまで一緒なんだもんな。すごい。そしてラスト、ほびちゃん先頭で一列になるところの一番後ろのジンとテヒョン向き合ってるのかっわいすぎて幻か???? ジンがテヒョンに身長合わせて顔覗き込んでにこにこしてました。この二人のコンビ大好きなのでめちゃめちゃ嬉しかったです!!

 

MIC Drop

これも確か日本語バージョンだった!!! と思う……(うろ覚え)これはもう後ろから見る感じでしたが、とにかくベースが体中に響いてくる感じがすさまじくて、体の中から揺さぶられるってこんなことかと思った。

一曲全部じゃないけど、この曲でジミンダンスを背後から追いかけました。冷静に考えればMIC Dropはほそくをおっかけたらよかったんでは?? と思わなくもないけど(笑)そこもセトリ見ていないがゆえということで……。ジミンちゃんのダンスはとてもしなやかで、あと下半身がめっちゃ綺麗!!!変な意味じゃなくてほんとに!!!笑 メンバー内では小柄で指とかもかわいい短さですが、ダンス中すごく四肢が長く見えました。MIC Dropってゆったりした箇所ないのに、綺麗だなあと見惚れる感じ。見てよかった。

 

ここでみんなが下がっていき、暗くなりました。サプライズ(ファンで歌を歌う)はFOR YOUで、綺麗に揃っていたと思います。女性が多いからか、高音がとても綺麗だな~~~と聞きながら、私も口ずさんでいました。

 

アンコール前映像、これもすごいかわいかったけど映像はディスクに残るからまあいいか……と思いつつちょっとだけ。新入社員ジョングクかわいかったんですけど……。むかつく上司に仕返ししてくれるガーディアンズオブアーミーたち(アミボムの着ぐるみ)。わーい欲しい。とメモに書いてある。欲しい。ユンギかわいかったです。落選ネタぶっこんでくるのとか笑いましたが、ファンミーティング終わったあと公式が当選祈願ジョングクあげてくれたのでもう安泰だと思いました。ツアーも行くぞ~!(まだ発表もされてない)

個人的にやばかったベスト2はすらすら問題を解くナムジュン(脳セク)とスーパーくおずタイム。かわいかった。映像はまた同じものがディスクで見られるのでいいですね!

 

ここからアンコール。

 

Pied Piper

ナムが笛ふいてたね~~~~! ハーネスジミンがすごいよくて……最高だった……。花道にジン、ジョングク、V、ナムジュンとたくさんきてくれました。改めてスタイルのよさを実感。あとジミンのえりあしがすごいかわいかった。何を見てるんだ。笑

この曲歌詞がすごいので生で歌われると(言葉はわかりませんが)一層感動しました。I'm takin' over youのとことかおお~~~!!! となりました。伝わってほしい。ドキドキするよねこの歌詞ね! 結婚してくれんか??(むりです)あまりセットリストにあることを期待してなかった曲ということもあって、生で聴けたの嬉しかったです。

 

Best Of Me

これもすごい嬉しかった!! 何がって韓国語のほうだったのが!!! ナムが超セクシーでした。あとこの曲ユンギのラップがすごい好きなんですが「You got the best of me You got the best of me」のところ、独特の言い方(ゆーがたべすとーみーみたいな)あれが生で聴けてめちゃめちゃ嬉しかった。ダンスもいいし、すごくかっこよかった。

 

ラストの曲の前にちょっとコメント入りました。ジミン「もういっかいお見せしましょうか?」でBest Of Meのダンスやってくれて、指ハートして「すきだよ」って!! かわいい!!!!

SG「アンコールおもしろかったですか」ユンギの独特な日本語のイントネーションが爆発しててかわいかった。

ここでジョングクが一人離れてたので、ナムが「じょんぐが、ね いろあ~」というようなことをいったんですね。帰って調べたら「イロワ」というのが「おいで」という意味らしく……「ね」は私の聞き間違いかな?? ここでやたら湧くファン。照れるナム。推せる。えくぼかわいい。恐らく本当にちゃんとした韓国語だったのここだけだったと思います。本当にみんな日本語を綺麗にたくさん喋ってくれていました。だからこそふと聞こえた韓国語にみんな湧いてたんだと思います。

JK「ちょっといいですか?」「Pied piperのふっふー↑↑でガーディアンズが出てくるじゃないですかー」(語尾伸びてるのかわいい)

このふっふー↑↑がジョングクの声らしい。ジミンとジョングクが一緒にふっふー↑↑をやって、間に割ってくるジンくん。そしてすぐどっかいくグクミンおもしろかった。

JH「ジョングクの声でふっふー↑↑ってやったら僕たちがアミボムから出てくるかも? もしかしたらね」

 

最後の挨拶。言い回しとか違うと思いますが何となくこんな感じでした。全部書ききれてないとこもありますが。

SG「楽しかったですか。ほんとに楽しかったですか。ぼくはとっても楽しかった。みなさんの楽しそーーーな表情をみると、ぼくも楽しくなります。またよろしゅう」最後くしゃっと笑ってくれてました。

JN「僕はハトゥが~(取り出そうとする)(湧くファン)ありません。すみません。今日の記憶も家に帰って見ます。(こっから囁きで)ありがとうございます。あいしてる」

JH「楽しかったー? 名残惜しいですね。公演準備みなさんのために頑張りました。まだ上手ではないですが、日本語もがんばりました。(ここで拍手おこってほそくが嬉しそうでした)みんなが幸せだったらいいと思います。それがぼくの全てです。ありがとうだよん(指を4本にしてた)」

V「アミよかった? ぼくたちのエネルギーになってくれてありがとう。本当にいつも愛してます。みんなでハートやりましょう(といって会場全体で頭ハート)今日も月が綺麗ですね(リップノイズ)」

JM「楽しかったでしたか。アミ楽しかったですか。みなさんが幸せにわらっているときが一番幸せです。いつも幸せでいてね」にこってしてくれてました。

ナムの番、ナムの顔がモニターに映された途端ファンがすごくわーー!ってなって、それにナムが嬉しそうにしながらちょっと涙ぐんでいたように見えて、本当に……さすがに泣きました……。笑 すごくよかった。
RM「遠くなったり遠ざかったりしますが、そのたびにもっと皆さんを抱き締めたくなります」

JK「(今日の記憶を)ちゃんとちゅくっておいて取り出して食べながら……(この辺メモが顔かわいいになってて書ききれてない……)今日も幸せいっぱいでした。あいしてます(囁きで)」

 

挨拶みんな本当にすてきなことを言ってくれて涙涙でしたが、ホソクの「それがぼくの全てです」ジミンの「みなさんが幸せなときが一番幸せです」がほんとうに優しい言葉すぎて胸が締め付けられました。そしてナムジュンの豊かな言葉。毎日すごくすてきなことを言ってくれたようでしたが、24日のライビュ挨拶もとても覚えているので書いておきます。まったくメモしてないのでニュアンスだけですが。

24日ナム「日本語には一緒にという意味の言葉が三つありましたね。一緒に、共に、そばに。僕は皆さんと一緒に、一緒によりは共に、共によりはそばにいたいです。大事に思ってます」

すごいなあ。母語は韓国語だけど、大人になってから勉強してくれた日本語だけど、ナムの豊かな言葉はそんなの関係ないんだなと思わされました。本当に素敵だった。感謝でいっぱいになった。大事に思ってますといってくれたのがすごくすごくうれしかった。

あと24日もテヒョンは「今日も月が綺麗ですっ!」といってくれてたけど、今日「も」なのがいいなあ~~と。ファンもいつでもあなたたちのことが大好きだよと叫びたい。それにしても夏目漱石は偉大だな〜。時代も国も超える。それと「ぼくたちのエネルギーになってくれて」という部分、MissRightの詞をふと思い出して(意識してのことではないでしょうけど)嬉しくなりました。笑

 

そしてそして! 前日ジョングクがVライブやってたのでナムが「昨日V見ました。すごくかわいかった」と言ってました。

JM「ヒュ~!」

RM「ジミンさんはいつ?」

JM「ぼくは大阪でVやる」ゆびきりげんまん~(なんか続きがわかんなかったのかな??笑 かわいかった)

本当に23日夜にやってくれてましたね!!!

 

「いつもアミのそばにいます。BTSとARMY、Happy Ever After」

 

Crystal Snow

ユンギが近い花道きてくれました。あのいつものあんまり興味なさそうな(笑)表情で手を振ってくれてた。この曲はユンギがすごかったです。特別注目していたわけではないんですが、ラスト真ん中でステージが回りながら高くなっていくところがあって、そこでユンギを何気な~く双眼鏡で見ました。おそらくアリーナDあたりに向かって手を振ったんですよ。そのあとすぐそっちを見ながらくしゃっていうか、ふふっていうか、ちょっとおかしそうに笑ってて……手を振られて崩れ落ちたアミでも見たのか??? みたいな……私も傍目から見ていて崩れ落ちそうでした……マジで普段冷たい彼氏がごくまれに彼女にデレる瞬間を見てしまったモブみたいな気持ちになり……エモい……罪深い男……。

ライビュ見ててもカメラに抜かれながら舌出したりして、ファンを手のひらで転がす人でしたユンギさん。ユンギ推し増えただろうなあ。

 

曲が終わり、手を繋いで四方向へお辞儀。みんなそうだけど、ジンくんのお辞儀がとても深かったです。そういうところ本当に好き。ジミンちゃんのいい声での「あいしてまーーーーす!」ほそくの「みなさんのおかげで幸せです」Vの「いつも愛してるよ」などを聞きながら、みんなが巨大アミボムの中に帰っていきました。さらんへよーこまうぉーとかも聞こえてました。最後の言葉がジミンだったかな?「ぼくたちぜんぶ妖精だよ!」

 

 

 

こんな感じでした~~~! 本当に楽しい日でした!! 席が近いとかそういうことだけじゃなく、あの空間が本当に満ち足りていて、ありがとう~~~!というきもちでいっぱいになりました。すごく幸せな気持ちで帰れました。本当に幸せだった。みんなも大変だったろうけどいい思い出だったらいいなあ~。

 

 

 

 

ここからはユンギについてちょこっとだけ思ったことをメモしておきます。

ゆんぎって日本の活動楽しいのかな?? ってずっと思ってた。いや新規だからわかんなくて!笑 ああいう人だってわかんなくて!! FACE YOURSELFの特典映像見てもすごいなんか……言葉は素敵なんですが表情がドライだし、日本語もそう積極的に喋るほうでもなく、ほかのみんなが対応がよすぎるというのはあるんですけど、ゆんぎはちょっとでも日本の活動楽しんでくれてるかなという……もちろん本国での活動が一番なのはわかりますし、そうであることが一番ですが、日本に来るの嫌じゃないかな~~??みたいななぞの思いがあった。いやほんとに新規だからなにも分かってなくて。笑

でも今回のファンミーティングをみて、あ~~~ユンギってこういう人なんだな~と思いました。こういうってどういうって感じですけど(笑)表情豊かなだけが全てじゃないというか。レポ見ててもあんまり興味ありませんみたいな表情からの指ハートとかしてくれてたみたいで、あ~~! そういう人! そういう人なんだな!! 勝手に納得してなんかすごい安心しました。もちろん私はユンギじゃないのでなんともいえませんが、少なくとも楽しくないからってわけじゃないんだと思いました。なんだそれという感じですが。笑 そういう意味でも行けてよかったです。

 

終わり!!!

TOP