エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

Happy Ever After 4/21 レポ2

レポ続きです!

 

の前に一回読み返したらせっかく生で見てきたのにそのことへの感想が少なすぎて(ヤバイ綺麗かっこいいかわいいしか言えないのもあるけど)先に生で見たみんなの感想をちょっと書いておきます。ダンスと歌については一部メンバーですが集中して見てた曲があるのでそこのときに!

全員に言えるのはマスターの写真って修正ありきなんだろうなあと捻くれたこと思ってたんですが、全然そんなことなかった。みんな本当に綺麗そのまますぎる……。ていうかその2000倍くらいかっこいいしきれい……。センター席の近さから10倍の双眼鏡で見たので、私のすさまじい目の悪さはあってもみんなほんとに綺麗なんだと思います。最高……。

 

・ジン
まじで顔の造形が整ってるのと背後から見たらほんとに肩幅すごい。顔と首の動き笑うけどそんなのしててもめちゃめちゃハンサム。ほんとにワールドワイドハンサムかっこよかった……あとジンくんとても細いんだけど細いというよりすらっとした印象でした。

・ユンギ
ユンギはほっっっっそい!!!!!!! 近い花道にソプがきてくれたとき、ほんとに2人とも脚細すぎて笑 でも割と肩幅ちゃんとある、あと白い、そして時折見れたくしゃっとした笑顔たまらない〜それからユンギは一番思ったことがあるのであとで書きたい(忘れないように書いておく)

・ホソク
細くて思ってた以上にめちゃめちゃスタイルがいい…………後ろ姿が本当に綺麗。今の髪型7人の中で一番好きで、前から見たら軽くウッとなるほどにかっこよかった……目は悪くなりそうですが!笑 一曲ほそくダンスのファンカムみたいなことしたのでそこはあとで。 

・ナムジュン
顔が小さ〜!!!! 脚長〜!!! あんまりこっちの花道には来なかったけどとにかく四肢が長い、えくぼがかわいい。あと特に花道歩いてるとき、結構上の方(アリーナの上の方とかスタンド席とか)見てた気がする。さすがだなあと思いました。 

・ジミン
後ろから見たときの下半身がめっちゃセクシーで、変な意味じゃなくてまじでヒップラインが美しい。いやらしくない上質な色気があるよねジミンちゃん……ジミンも一曲背後から双眼鏡でおいかけたのでそこもあとで。 

・テヒョン
握手会でお兄さんじゃん!!とか思ったけど今回はすごく彫刻だった。本当にマスターの写真と全然違わない美しいお顔でびっくりした。テヒョンも近い花道結構来てくれてよく見れたけど、本当にどの角度から見ても綺麗だった。 でも笑顔は超絶キュート

・ジョングク
顔が可愛すぎる。顔がかわいすぎる。喋ってる言葉をメモしてるはずなのに、途中からメモが「顔がかわいい」になってるとこが多すぎるくらい顔がかわいい……そして脚の筋肉の差がいつみてもかわいくて笑う。

 

あとレポ1の方で書きましたがスイーツ団のステージ、ジミンがにやにやしてたのはおもしろくて集中できなかったからなんですね。笑 Vでゆってたね!だからあんなににやにやしてたのね!

 

 

スイーツ団によるぺぷせ(たぶん)が終わりみんなが着替えに向かって、モニターで防弾じゃんけん。(次のパフォーマンスの進行向きを決める)これ毎日ちょっとずつ違ったのかな? このときはV、シュガ、J-HOPE、ジョングクでした。しかもみんなチョキ。古家さん「トークからじゃんけんまで早すぎるのでついてきてください」みたいなこといってたけど本当に早すぎて、Vの時点でだいぶアミボムの光が消えるという。笑(勝った人だけアミボムのライトつけたままにしておくというルールでした)(ライビュ時はあいこの人だけでしたね)

防弾じゃんけんの結果、わたしは次ステージ横から見る感じになったはずなんですが、そうだったっけ?? なんかマシュマロ投げとかもあったしあんまりあのじゃんけん意味なかったような……覚えてないだけかな?笑

 

Good Day

ここで連日(?)話題になってた衣装! 黒いときもあったようですが、私が見たときは白いシースルーの衣装でジョングクがやばい。背中が透けすぎてマイクの線とか見える。絹……? ね、ねぐりじぇ……?? みたいなこと思いました。笑 RM、ジミン、ジョングクの三人はすっごい首元もがばーっと開いてておいおーい! って感じでした。ジンとかテヒョンはわりと肌見せてないのに(笑)ユンギも黒のインナーが見えてましたね。

ホプミン向き合ってるとこがあってすっごいかわいかったです。清涼感。

マシュマロ投げたしかこの曲だったかな? みんな投げ方個性あった。ユンギとか何個か掴んで一気にがっとやってたし、ナムジュンはひとつひとつ投げてましたね。

最後のジンくんパート、お約束のようにみんなにマイクくっつけられたり手をくっつけられたりしてました。愛され長男~!笑

 

FOR YOU

ジミンの声がすごくきれいだった……。生で聞いても音源と差がなくてどこも感動しましたが、ジミンの歌声やっぱ好きだなあと思いました。すごく高音がきれい。あとジョングクは圧倒的に生がいいですね。音源で聴いてると個人的には綺麗だなあと思うくらいなんですが、生の歌声とても好みでした。

ここのメモに「JM ナム グク えろい」って書いてあって見返して笑いました。首元ほんとセクシーだった。大阪初日後の個人Vライブでもジミンちゃんが言ってましたが、ジョングクの背中すけすけはほんとにびっくりして、色気!セクシー! とか思うより正直私も「えええ???」という感じではあった……。笑 ジミンは腕が空けてたりしてメンバーそれぞれちょっとずつ違った衣装でしたが、マンネが一番インパクトあった。

 

Let Go

ここでホソクフォーカスしました。確か後ろから見てたと思うんだよ……じゃんけんの通りなら横からだったはずなので……だから防弾じゃんけんはなんだったのかな???みたいな。笑 まあかわいかったからいいんですけどね!

正面からはライビュもあるしDVDにもなる、でも後ろから見れるなんてもう二度とないかもしれない! とこのあたりで気づいて、せっかくだからホソクのダンスフォーカスはしなくては!! と、一曲ほとんど双眼鏡でファンカムのように追いかけたんですが、今思えばなぜ初めてみるLet Goでやったのか? 全体のダンスもみればよかったかな?? と思いつつ、でもこれはライビュで見れたので全然よかったです。流れるような滑らかな振りが多く、カル群舞!! というよりは舞踊のような美しいダンスでしたね!

それでホソクダンスね!!!!!!!!! めっっっっっっっっっっっっっっちゃかっこよかった!!!!!! 体幹がほんとうにしっかりしていて、だけど滑らかで、キレはあるけどカクカクはしてなくて、とにかくど素人なのでろくな感想がいえませんが本当にかっこよかったしまさに釘づけになりました。かっこいい。かっこよすぎて涙でそうだった。ほんとうじぇいほーぷダンス大好き……。

あと曲はジョングクの高音の伸びがすばらしくよかったのと、ジンくんの苦しそうな高音が最高でした。

 

歌い終わってみんな疲れてるところ、ほぷぐくーーーーって書いてあるけど何があったのかな…役に立たないメモだ……()ジェイホープさん汗きれーーーとも書いてあります。汗綺麗だった。

ここで初挑戦したことがあります~というような話になって、ドラマシグナルの主題歌の話に! 前日主演の坂口健太郎がきてたようで、この日もDon't Leave Meサビのワンフレーズだけ歌ってくれました~~!!! めっちゃうれしい~!! ジミンちゃん「ちょっと喉が悪い」といってましたがとても高音綺麗でした。あとジンが!!!ジン!!!ジンくんが!!!! CDだとかなり地声に近い高音でそれはそれですっごく好きなんですが、このときだいぶ裏声寄りの高音で!!! 裏声Ver.めっちゃレアじゃない!? と興奮しました最高きれい……。

 

そしてスタッフ・アミ・メンバー「おちゅかれさまでした」からのARMY TIMEとお疲れ様ソング。アーミータイムにスローガン掲げるはずが一瞬でよくわからず、あまり掲げてた人いないみたいです。笑

メモによるとVグクが社交ダンスみたいなことしてたと書いてあるんですが、24日ライビュでみたクオズの社交ダンスに記憶が上書きされて……(あそこやばかったな……)あとソプがすっごいよかったです!!! ソプクオズかわいかった!! お疲れ様ソングもこっち見て歌ってくれたりして、双眼鏡をのぞいてはジンの顔にやられたりしました。お疲れ様ソング、超初期の関ジャニ∞の楽曲みたいな感じがして大好きです!

 

ここでまた映像~~! ゆんVみんのいたずらっこ3人かわいい。魔法の材料を摂取し過ぎてジンが倒れるというかわいい映像で、舞台に倒れたジンくんがあがってくる。

「どうしたらよくなる?」という古家さんの質問にジンが言ったのが「ボーカルラインでぼくのソロ曲Awake歌ってくれたら」でした。テンションあがりすぎた。やばい。Awakeはやばい。ここも日によって違ったのかな? とにかくやばかった。ジミンがのどの調子が……といって喉を殴ってましたけど3人ともすっごい綺麗な高音でした。Awake大好きなので本当に嬉しかった……。

復活後のジンの「だいじょうぶですー!!」げんきいっぱいかわいい。27歳とは思えないかわいい(ほめてる)

 

魔法の材料がなくなっちゃったって話になって、ホソク(魔法の材料担当妖精という設定)の「じぇんぶ使うから足りなくなっちゃったじゃないか!」の言い方かわいすぎてうっとなりましたかわいい……。それに対するジョングクの「どーすればいいんですかー」の言い方やる気なさ過ぎて笑いました。笑

感情集めゲーム、愛・怒・楽・驚の4チームに分かれました。まず愛がVで「だいしゅきなあーみー!」と叫ぶ。かわいい。「愛の天使Vです。まかせてください」きゅんきゅん。かわいい。かわいい。

怒り、ポーズががおーって何かわいい……それをやるジンナム……キュートすぎた……。ナムが「リーダーの威厳を……いげん?」って言葉を(おそらく古家さんに)確認しててめちゃくちゃかわいかったです。威厳であってるよお!!!! と叫んだ。(心の中で)

ちむぐく(グクミン呼びがいちばん普通なのかな??)で楽しさ。かわいい~!といわれて「ありがとうございます」と返事をするジミン。かわいい。

そして驚きがソプ!! ソプだったんですよ!!!! 「お久しぶりのソプでーす」って扉あけるポーズ! のソプの間にひょこっと出てくるジミンちゃん。かわいかった(笑)シュガ「信じられないくらい驚いてみせます」といってポーズは「ほんと~?」だったんですが「ほ」が高い言い方でかわいかったです。ユンギが嬉しそうでほんとによかった。ソプは最高や。

 

その後あーみーの近くで感情を集めよう! みたいな流れで、ソプが近い花道きてくれて!!! とっても最高でした。かわいい。ふたりとも細い。スタイルがいい。嬉しかった……。ほんと~? かわいい。

曲に合わせて感情のポーズをやるゲーム、Vが近い花道にきてくれました。かわいい。愛の顔マークのミニうちわみたいなやつを口にくわえたりしててかわいかった~~。最後折れてたね。よくがんばりました!笑 スタンドの上の方まで投げキスしてました。かわいかった~! スタンド席じゃないけどありがとう~~! という気持ちに……。短い方の花道もちょっと見えたので見たら、ジンナムが向き合ってがおーってしててかわいくて転がりそうでした。

 

リズムゲームが終わって感想を聞かれたVの「え?」があまりに素でwww「愛の天使はぼくだけかと思ってましたがアミも天使でしたっっっ」という促音いっぱいついた語尾かわいすぎて最高でした。喋るときだいたい語尾に促音ついてた。かわいい。「みんな一生懸命やってくれてカムサハムニダ」ともいってくれました。

ジン、怒り担当だったので「優しいアミしか知らなかったけど、ほんとうは怖かったんですね」とぷりぷりいい、すぐ「これは演技ですから」と焦り出してかわいかった(笑)その後「しかしアミは何をしてもかわいいですね~~~!」とかいってこどみたいにふざけてたので、ジミンちゃんに「ジン兄さん大丈夫ですか? 子供じゃないですよ」と言われてました。どんだけかわいい空間だよ~! じんちむ好きや~~!! と叫ぶ私(心の中で)

ジミンは「先生になった気分」といってました。自分たちが見本みせてファンがやる感じだったので、先生になった気分で「ほんとー?がおー?きゅんきゅん、OK~!とかやってるアミがかわいかった」といってました。確かにそんな感じはあったけど、ここの先生(それも幼稚園の先生)みたいな言い方するジミンちゃんマジかわいかった。

 

 

そしてここで古家さんばいばい……。おじさんは帰りますと言った古家さんにジミン「おじさんじゃないです兄さんです!!」V「兄さん! ずっとあいたいよ……」とクオズのなつきっぷり(愛)さらにジミン「ぼくたちのアミにきゅんきゅんしてください」とさきほどのポーズを古家さんにやらせてたwwやったあとホソクかな?(たぶん)が「ほんとにかわいい」といってたのがおもしろかったです。いやかわいかったけどわりと本気の「ほんとにかわいい」だったよ(笑)

古家さんBTSにはまるまでお名前も知らなかったんですが、みんなの懐き方がすごくてかわいかった~そしてトークもほんとうにお上手でみていてすごく楽しかったです!!

 

 

長くなってきたせいかパソコンが重いので切ります~~! あとちょっとですが!!

TOP