エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

Happy Ever After横浜ラスト レポ1

4/21のBTS JAPANファンミーティングvol.4 Happy Ever After……的な名前のやつにいってきたので忘れないように書いておきます~~当たり前ですがネタバレ注意です。レポっていうか覚えてるかぎりずらっと書くだけ……。

 

※ライビュみてきたら進行間違ってるとかあったので一部直してます。

 

横アリ席はセンター席の(そして基本の進行向きの後ろ側の)はじ~~~っこのほうでしたが、センターステージだったのですごく見やすく、肉眼余裕でびっくりしました……。花道も近くないブロックだったし13列目とかだったのでメンバーと目が合った!!!みたいなことはなかったけど、ほんとうに近かった。横アリのセンステはどこも近いみたいでいいね!

すっごい若い子ばっかだろうなあと思ったら同世代も上の世代の方も多かったです!(私の周りは)やっぱ全体から見ると10代のファンが一番多いとは思うんですけど、まあチケ代高いしな……手数料いれたら諭吉が飛んでいくものね……と実感しました。もちろんすごくお若くてかわいいファンもたくさんいた!

あとグッズ列が連日悲惨な感じだったようなので(私は全然諦めてたのでよくわからないんですが)、ネット販売本当に考えてほしいなあと切実に思いました……。安全と健康が第一だよ……。

 

一番最初MIC dropの映像が流れて、今か今かと待ってるのであらゆる箇所でわーきゃーなる。その前に公演中のお願いをメンバーがしてくれてる映像が流れてたのでもう焦らしがひどい(笑)

その後アミボムの秘密を教えてあげるね♡とかジン(最初ジミンだと思ってたけどライビュで冷静に聞いたらジンでした笑)が言い出す映像が流れ、かわいいみんなが思い出の雲を作り始める天国映像が始まり、さらに焦らされる私たち。この映像、キュレーターのジミンがめっちゃかわいかった(笑)棚に届かないあのおててやばい。かわいい。

 

暗くなってステージ真ん中の巨大アミボムにやっとみんなのシルエットが!!! ホソクの「もうでますよ」がかわいかった。メモにも残ってた。

 

24/7=heaven

まさかこの歌うたってくれるとは思わなくて、好きなんだけど聞きこみが足りず「あっ曲名何だっけあっあっ」となってましたがすごいよかった~~~!!! ネタバレも見ずセトリも調べずいってよかった~~~! さっそくジョングクが一番近い方(E、F側の長い花道)にきてくれて、「うわ!!!!!!!かわいい!!!!!!」となった……。グクが一番こっちの花道きてくれたので、たぶん一番よく姿を見れました。近いのでたくさん追えたし! とにかくどの角度から見ても顔がかわいい最高だった……。そして脚の筋肉と顔のかわいさのアンバランスさ。笑

メモによると「ジン投げキス」と「ジミン」と書いてあります。よかったんでしょう。笑

「ジミンちゃんうしろ >」みたいなことが書いてあるんだけどこれは覚えてる!! ジミン、前をしっかり止めてるジャケットとか着てると背中とお尻のところできれいにくの字に服がなるよね!! 伝わって!!! 伝わってほしい!!!! そこがすごいかわいかった!!!!

ナムのフードもかわいかった!!!

 

記憶があいまい過ぎるけどここでちょっと挨拶入ったのかな? 「今日もアミは綺麗ですね」ってたぶんジミンがいってくれた。

→挨拶入ってないですね!!!笑 あみは綺麗ですねはいいね歌った後のあいさつでジミン(たぶん)が言ってくれたと思います。

 

 

いいね!Pt.2 ~あの場所で~

これ歌ってくれると思わないじゃんんんん!!!!!!!!!!!!!!! さすがに叫んでしまった。日本語詞、I NEED Uと並ぶくらい好きです。この曲のことよくわかってないんですが、いいね!Pt.2のほうはもともと韓国語の曲があるわけじゃないのかな……? 探してもいまいち見つかりませんがとにかく好きなので生で聴けてめっちゃ嬉しかったです!!

ダンスがすごいかわいくて最高……あとナムミンがかわいいと書いてある。かわいかった気がする(記憶力がひどい)

 

ここでちゃんとした挨拶が入ったと思うんだけど、みんな日本語がとにかくうまい。4日目というのもあると思うし練習してるとは思うけど本当に発音が綺麗で、全部通して聞き取れないところは全然ありませんでした……。みんながんばってくれてるんだなあと思うと嬉しさとありがたさで胸がいっぱいに……。推しが自分の母語を勉強してくれているというレア体験、Kドルファン以外はなかなか味わえなさそう。

あとVが「Vです」という前に「テテです」と言ってかわいかった。めちゃめちゃ会場湧いてた。そしてやっぱ日本はマンネラインの人気がすごいんだなあ、と実感。特にVは明らかに歓声が大きい。近くのお姉様たちもよく「てーてー!」と呼んでいたし、周りは特にV推し多かった気がします。

感極まってあまりメモできてないけど、とにかくみんな仲がよくてわちゃわちゃしてて、Vライブと同じ感じが目の前で起こっている……と感動しました。

ユンギの「そうで~しょ?↑↑」をVがまねしたりしてすごいかわいかった……ここだけじゃなくテギめっちゃかわいかったですね。

 

記憶の雲をかっこいい感じでジミンが召還。ぶりっこしてる若い自分をみてるユンギがめっちゃかわいかった。笑 ここで26歳シュガのエギョ。「しゅがーはー」ここで照れる。かわいい。かわいい。

なぜか突然「おこ(怒)」を「よこ」と言い間違えるジミン。かわいい。

ほそくの「ホビは↑↑よくわかんないでしゅ~~」かわいい。かわいい。

カメラに抜かれ「テテは~テテは、よくわかんないです」と愛嬌。かわいい。かわいい。

ジミンの「くださ~~~い!」ぶりっこかわいい。かわいい!

 

次の記憶の雲、WINGSツアーの時のバルーン、ほそくが怖がってるのを見てジンが思わず韓国語で「ほそがうごくな!」みたいなことを言ったシーンでしたが、それに対してホソクが「心の底から出てきた真実の言葉」と言ってたのがじわじわきました。よくそんな日本語がさらっと出てくるなという。笑

 

そのあと花様年華on stage?かな??のときのコンサート内でのジンの誕生日祝いの映像でしたが、それを見て日本語は綺麗に喋るのになぜかシュガを「ちゅが」と噛むジンくんかわいかった。ちゅが。

そして怒涛のテギの恋人繋ぎマジラブ1000%……恋人繋ぎした手がモニターに映し出されてましたが、ふたりとも手が綺麗!!! 感動した。

 

もーこの辺記憶があいまいなのでメモってあるとこだけ思い出して書きますが、Vのぶりっこ「いでよ記憶の雲っ!(魔法少女感あった)」とジミンの「あなたあなたあなた……(次の言葉が出てこない)」とグクの「僕が泣いてる写真そんなに好きですか?」かっわいかった~~~

 

基本進行はB・C側を向いてやってたので私は後ろ側でしたが、ここで席の方向変えてこっちを前にしてくれました! 嬉しい~! ここぞとばかりに双眼鏡を覗き、みんなの座り方の個性とかをじっくりみてにこにこしてました。

そしてsurely誓えるのに…ということで約束を果たしてるかどうか、みたいなところ。ジミンはオールバックの髪型をしてみたいということでしたがまだしたことがない……。RM兄さんの「ジミンさんちょーセクシーです」ジミン「ぼくはまだこどもですから……」かわいかった。ナムジミ推せる~~~!

古家さんに「シュガくん!」と呼ばれて「あい」「ああはい」と雑な返事をかますユンギに萌えた。そして長男次男のレモン早食い口笛対決。ジンくん顔愛おしすぎた(笑)シュガが勝ったあと「やったあ!」って言ってたのがかわいかった。たいして思ってなさそう(笑)

ここで水を取りに席を立ってステージ端にとことこ歩いて来るジンくんがめっちゃかわいかった。

 

最高の衣装というミニゲームのために手押し相撲でチーム分けしたんですけど、これがすごかった。

始まる前7人なので古家さんが「一人はおじさんとやります」といったらジミンが「おじさんじゃないです兄さん! ぼくしたいです」といっていたのがかわいかったね。みんな古家さん大好きだね!

一回戦クオズ:距離がめっちゃ近いキスするかと思った(笑)そしてあっさり勝負がつく(笑)あっさり負けるジミン(笑)

二回戦クサズ:それぞれの肩を揉むVとジン。テソク~! ナムジン~!!!
クサズも距離が近くてナムが照れたのめっちゃかわいかった!!! そしてホソクが倒れてハグで決着! ぎゅっとしてた!!! 平和空間カワイイ……。

三回戦ジンシュガ:またセコンドがすごい(笑)グクの肩の揉み方が激しすぎて肘がシュガの顔に当たってた(笑)
スタートと同時に二人とも手を横に広げる息の合いっぷりかわいい。ユンギの勝ち!

四回戦グクと古家兄さん:V「古家兄さんさよなら」古家さん「さよなら!?」さよなら??!笑 ジョングク勝利。

勝ったほうがA、負けたほうがBチームだったのになぜか負けたジミンがナチュラルにAチームに混じっててすごい笑った。あとここで後ろからユンギをみたら、上着の裾から紐みたいなのが出ててかわいかったです。

どっちの衣装が人気かアミの歓声で決めるというゲームで、Aチーム・Spine Braker Bチーム・Not today。ジミン「Not Todayの人気わからな~い?」

歓声集めるためにジャケットを花道で投げるジョングク……Bチームの歓声計るとき、こっち向いてシーってしてました。めっちゃかわいかった。双眼鏡で覗いてて軽くふらつくほどにかわいかった。メモにも「顔かわいいしんだ」って書いてあります。素直だな。そのおかげかFのセンター席はBのときめっちゃ静かだった気がするww

 

勝負がついていったん下に降りて行って衣装に着替えるんですが、着替え中声掛けられたナムの「はい~」が色気やばかった……返事だけなのにせくしーってあなた……すご……そしてナムは4日めで初めての人間っていってたので、ずっと負けチームだったんだね。笑

他メンバーはどんな感じかと聞かれて、ホソク「みんなメリークリスマスだよ」ユンギ「シュガのケーキ屋」グク「罰ゲームじゃなかったらなんでもいいです」ジン「僕も人間になりたい」ジミン「なんか……まんまるですね。舞台で転がるかも」みたいな感じでした。(メモによると)そしてVは確か「アミのみんなをあまーい気持ちにさせる」みたいなこと言ってたと思うんだけど、内容より「あまーい」を「いまーい」と言い間違えててかわいかったいまーいって何…かわいい……。

勝ったAチーム(しゅがなむVぐく)がパティシエで、負けたBチームはお菓子の格好してました。ホソクがキャンディ、ジンがチョコサンデー、ジミンはドーナツ。ほんとに丸い。ドーナツの服の部分に体操座りして膝を入れてたのでほんとに丸かったかわいい~~!

グク「あいさちゅしましょ」
とぅるせ!ばんたん!防弾スイーツ弾です!

そして花道を歩いてファッションショー! テソク手繋いで歩いててかわいかった~~~。ジングクもかわいい。しゅがなむじみん、ドーナツがえらそうという(笑)ジミン「僕がシェフを作りました」とかゆっててかわいかった。ドーナツなのに~!笑 あとホソクが花道歩きながら「みなさん食べ物です」といってたのがおもしろかった。

 

そしてここでスイーツ団による特別ステージがあった、んですけど……曲が……思い出せない……検索した感じだと日によってSpring dayかペップセだった? ようなんですが、そうだっけ……???? という感じでしかなく……。このときすごいジミンがにこにこ(というかにやにや)しててそれを追うのに必死だったんやかわいくて……うーーーん……でもSpring dayではなかった気がするのでペップセかな……? とりあえずドーナツジミンがずっとにやにやして踊って歌ってましたかわいかった。

 

 

疲れた!!!!!!!!!既に文字数が4600字とかなってるので分ける……

TOP