エニシングエルス

エニシングエルス

BTSが好きです

ペンミで好きな曲歌ってくれますように

J-HOPE兄さんお誕生日おめでとう!!!(ございました!!!)ホプミン帰国してもひきずる兄さん呼び。存在を知って最初の誕生日はテヒョンさんだったけど、その頃はちらちら動画を見ている状況だったので、ちゃんとはまってからはホソクさんが初めてでした。当日はずっとダンス動画をみていた。やはり体幹がすごい。ダンスのことはよくわかりませんが、はじめて鞘師里帆のダンスをみたときの衝撃に似てる。本当に軸がぶれない。飛んでもステップ踏んでも軸が見えるよう……かっこいいな~~バレンシアガのパンツとコンビニのパンツがでてきたVライブも楽しかったです。(パンツの話)ホソクはすばらしい一年になるよう祈らずにはいられない素敵な人間性ですね。ミックステープも楽しみです!

 

それからペンミの当落とかありました。2ヶ月前までペンミという単語もしらなかったのに今ではえらそうに呼んでいるありさま。日本語バージョン覚えるためにいっぱい聴きたいと思います。でもやっぱ韓国語バージョンを生で聴いてみたいなあ。日本のライブではあんまり歌わないのかな?

 

初期のはまだあまり聞けてないのも多いんですが、花様年華以降はだいたい(たぶんだいたい)聴いたので現時点で好きな曲を纏めておこうと思いました。(?)PCからのハングル入力がわからないので日本語タイトルか英語タイトルですみません。

 

【DNA】MステのDNAジャパニーズバージョン見てはまったから!!! 韓国語バージョンが好きですが最初のVのパート「一瞬で君だとわかった/引き寄せられたよう/体のDNAが言うまた/探していたのは君だと」と2番のジョングクパート「彼女を見るたび息呑む思いさ」がすっごいいい日本語歌詞!!!!! って思う。ダンスはラストの陰になるとこが大好き! あともうMVがだいだいだいだいだいだいだいだいすきで!!!! 21世紀で一番好きな映像といってもいいほどに色の使い方が美しい……。

 

【Lost】DNAの次に買った曲だった。Vアプリ見てたら流れてきたイントロに惹かれて! 聴きやすいし口ずさみやすいので(聞こえたままですけど)すごく歌えるようになりたいですね。イントロが本当にいいな。だいすき。4人の声がいい~~~でもジングクの声の聴き分けが難しすぎますね~~。

 

【ホルモン戦争】その次に買った曲だった。元気が出るので毎朝聴いてる。MV大好き。まだヒップホップグループ!感が強くて、キムテヒョンとかはナンバーワンホストみたいなビジュアルしてますね。クオズはだんとつ今のビジュアルが好きです。(かわいいけど)あとジンさんがどうみても軟派なキャラクターに見えないので愛しさを感じます。(ひとり良家の大学生がちょっとはめを外し髪など染めてみたものの染まり切れてないみたい)ビジュアルでいったらこのころはジンとホソクがすごい好きです。

 

【血、汗、涙】ねぴったんぬんむる~のジミンの最初の歌声がすごすぎて「えっなにこのすごい声!?」と衝撃を受けた。「ね」の前の掠れ具合がすごくないですか!?! バンタンはそこまで「飛び抜けて歌がうまい」というメンバーはいない印象なんですが、ジミンの声は天性のものがあるなあと感じます。断然韓国語バージョンがいいですね! MVも好きです! 雰囲気が妖艶ですばらしいです。うぉねまにまに~のホソクのダンスも大好き。

 

【Stigma】You Never Walk Aloneを買って一番ヤバイと思ったのがこの曲。作った人天才なの? 天才なんだろうな~~。(?)この世で一番Vの声がいかされる曲だと思った……いやなにもしらないけど……。低い声で歌われる高音がものすごくいいですね~芸術~。ショートフィルムは暗すぎて何があった……と思いながら見てましたが。本当にVのソロとして最高の曲だと思いました!

 

【21世紀少女】元気が出るので大好き。歌詞は最初みてなかったけどいい歌詞だな~。清々しいです。あんまり言葉が必要なく、とにかく聴けばわかるでしょ! って感じの曲ですね。

 

【2!3!】歌詞がいい! 123で忘れたい! 自分がものすごい逃げ型の人生で(むりそうなことはすぐ忌避してしまう)勝手に肯定された気分になれるのでノリノリになって聴いてしまう。ノリノリというほど曲調はそう賑やかでもないのもまたいい。この曲ユンギのラップが大好き。はなとぅるせ~

 

【DOPE】おそわ?ばんたぬんちょうみじ? でギャーッとなってしまう。ダンスは今のところこれが一番好きです。しょっぱなのサビ後のちょっとよろめく感じのダンス! 大好き! そして電波的なアウトロがサイッコーですね! 2番の「そりちょば~all night!もみたぼりーどーろall right!」のジンの歌い方が大好き過ぎてそこだけエンドレスで聞ける動画をつくった。(病気)

 

【BUTTERFLY PROLOGUE MIX】イントロのアレンジがすばらしすぎる。もちろん歌も好きですがインストゥルメンタルを聴きたいレベルで編曲がいい。そしてこれでもジミンの声が大好き過ぎるのであった。それにしても編曲がすばらしい……最高……永遠に聴いていたいイントロ……。

 

【I NEED U】日本語バージョンがすごく好き! 韓国語のほうもすきですが! 「空は青く/陽射しが差し/眩しく見える涙が」の歌詞すばらしすぎる。あとこの曲RMのラップが超絶だいすきです。涙出るくらいかっこいい。

 

Converse High】洋楽みが強い! と思った。いやK-POPも広義では洋楽でしょうが。全編英語でも違和感がないというか、それも聴いてみたいメロディー。かっこいいです。歌詞が好み詰め込みましたみたいな感じでかわいいのがまたいい(笑)

 

【フンタン少年団】ジミンの声がね~ほんとにいいですね~。日本語バージョンも好きなんですが韓国語でも日本語でも「音流れ出す瞬間/どうかしそうになる/踊り出す君のSoulも/まさにこの瞬間」のところの歌い方が本当にいい。ジミンあんなかわいい顔してどうしてあんなに色っぽい声が出るんだろう。ジミンの色気はいやらしくない高潔な感じがして最高……語彙が死んでる……。あとうぉーうぉうぉうぉーうぉうぉーのとこ、2回目テヒョンの低い声の後ろからジンの高い声が聞こえてくるのすごくかっこいい。元気が出るのでこの歌もよく朝に聴きます。

 

【Best Of Me】ゆっがったべすとっみ♪ 一度聴いたら口ずさみたくなるある種のキャッチ―さ。ベストオブミーはぜひ英語バージョンを聴きたいなあ。日本語バージョンもいいけど! コンバースハイと同じく洋楽っぽさがあるからかも。爽やか。好きです。そしてダンスとってもかっこいい。

 

Pied Piper】歌詞すごくない?(笑)おいおいファンの気持ちわかりすぎか〜?(笑)ちゃんと和訳見てない歌詞も多いので偏った認識での判断ですが、なんとなく「僕は君のパラダイス」よりむしろ「君は僕のパラダイス」的感じの歌が多いと感じていたので、この曲はちょっと珍しいのかな……? と思ったり思わなかったりしました。I'm takin' over youってすっごい歌詞!! って笑ってました。好きです。曲調がちょっとウエスタンな感じがしませんか? そこもいいですね。

 

【Outro:Her】ナムジュンのラップ叫ぶほど好き。かっこいい。かっこよすぎ。ため息出る……以上です……。

TOP